らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

Norway!!

Roma-ji de yonde kudasai..

Kyou yatto Norway ni hairimashita.
England de sura English de kusen shiteta noni
Norway nante kotoba ga mattaku wakarimasen.
demo ma,English ha tsuujiru node nantoka narimasu.
tada,menu toka moji ga yomemasen...

Konya ha Bergen to iu tokoro ni yakou ressha de mukaimasu.Bergen to iu machi ha "Fiyorudo"de totemo yuumei desu.

Japanese wo yomeru internet cafe ga igai to sukunakute kurou shimashita.Ima ha yomeru basho ni imasu.Demo nyuryoku ha dekinai kedone...

Kyou 1week buri ni hahaoya ni TEL shitara totemo ureshi sou datta.nanda kanda de shimpai siteru mitaidesu...

ato,my brother ga nyu-in shita rashii....
kyu-sei ichouen datte...
daijoubu kashira??

England ha bukka ga totemo takakatta kedo, Norway ha motto desu!500ml no juice ga 400yen!!!!
koko no internet cafe ha 1hour 1200yen!!!
(motto yasui cafe arundakedo Japanese ga yomenai noyone...)

tonimo kakunimo bukka ga takakute komattemasu.
okane naiyo------><

ma,konna kanjide tanoshinde imasu node shimpai shinaidene.

deha deha!
see you soon!
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-07-25 02:25 | ケンチク

旅行日程

明日からの旅行の日程です。

7/17〜7/23 ロンドン(イギリス)
7/24〜7/27 ノルウェー
7/28〜8/3 フィンランド
8/4〜8/7 スウェーデン
8/8〜8/11 デンマーク
8/12〜8/19 ドイツ
8/20〜8/22 プラハ(チェコ)
8/23〜8/28 オーストリア
8/29〜8/30 ミュンヘン(ドイツ)
8/31〜9/7 スイス
9/8〜9/16 イタリア
9/17〜9/19 南フランス
9/20〜9/28 スペイン(東と南の方)
9/29〜10/4 ポルトガル
10/5〜10/11 スペイン(北の方)
10/12〜10/16 フランス
10/17 ロンドンから飛行機で成田へ
10/18 成田着

です。
なるとは今どのへんにいるのかな〜?と思ったらこの日記読んで下さい(笑)

今日は日本最後のイベントということで、花火をみてきました。
北仲のウラのビアガーデンに行ったんだけど、あいにく花火はちょっとしか見えませんでした。でも、ビアガーデンも楽しめたし、花火の雰囲気も楽しめたし、よかったよかった。
最後にいい思い出ができました☆

ではみなさん、ごきげんよう☆
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-07-17 00:36 | コダワリ

ケータイ

新しく、vodafoneで回線をつくりました。
旅行用です。

私は普段はauを使っているんだけど、auの国際携帯電話はヨーロッパ地域をカバーしてないため、レンタルしても意味ないのです。

さらに、国際携帯電話のレンタル会社とかで借りると、一日500円弱。
私の日程は3ヶ月。
レンタル料金だけで45000円いっちゃうのよね。
しかも、その他に使った分の通話料やらなにやらかかる。

というわけで、もうこれはvodafoneで回線を一つつくって、3ヶ月で解約した方が安い、という結論に至りました。
新規契約だと本体代1円とかで買えるし。


みなさんには順次、vodafoneの連絡先をお知らせしていきます。
何かあったら連絡ください。

何もなくても、たまには連絡くれるとうれしいです。。。。
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-07-06 00:39 | ソノタ

旅行計画

今日は7月17日から8月31日までの予定を結構細かく決めました。

7月17日〜7月23日 イギリス
7月24日〜7月27日 ノルウェー
7月28日〜8月3日  フィンランド
8月4日〜8月7日  スウェーデン
8月8日〜8月12日 デンマーク
8月13日〜8月21日 ドイツ
8月22日〜8月25日 オーストリア
8月26日〜9月2日 スイス
9月2日〜     イタリア

こんな感じです。
イタリアの後はフランス、ポルトガル、と西に進みます。

さてさて、こんなに予定通りに行くんでしょうか。。
残りの半分も早いとこ予定をたてようと思います。
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-07-02 03:28 | ケンチク

宣伝

今、私が大学院で必死になって動かしているプロジェクトの宣伝です。

ココラボ

リクルートコスモスっていう大手ディベロッパーとともに
「新しい集合住宅のあり方」を探っているものです。

東京工業大学塚本研究室、共立女子大学堀研究室、そして我が横浜国立大学北山研究室の3研究室がそれぞれのアイデアを出しながら、一般の人にも公開して、意見をいただくというものです。

うちの研究室のアイデアはココで見れます。また、このアイデアについて、学生がブログ形式で説明していきます。ブログはココで見れます。

ブログは毎日更新されるので、ぜひ一日ワンクリック、よろしくお願いします!!!

あと、アンケートもとってるので、ぜひご協力ください。
いろんな意見もお待ちしてます!!!
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-06-29 20:24 | ケンチク

旅に出ます。

夏休み3ヶ月間、ヨーロッパに逃亡します。
目的は放浪の旅。

出発は7月17日、帰国は10月18日です。

はじめはロンドンに入って、その後北欧に渡って、鉄道で南下する予定。
で、イタリアまで南下したら今度は西進して、ポルトガルで北上、フランスの北部を通って、ユーロスターでロンドンにもどり、ロンドンから成田に帰ってきます。


全部で14カ国巡ってくる予定。
海外の一人旅は初なので、どきどきものですが、まぁがんばって来ようと思います。
ところどころ、留学してる人とか、フィンランドの知人とか、同時期にヨーロッパに来てる友人と落ち合いながら、になると思うけど。


向こうに行く予定のある人、連絡ください。
是非落ち合いましょう☆
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-06-28 23:01 | ケンチク

言葉責め占い

いや〜、サッカー悔しかった。
先制したときは、まさか!!??と淡い期待を抱いたものの、やはりブラジルは強かった!!


そんなわけで(どんなわけで?)、やってみた言葉責め占い


私の結果は・・・・

なるとさんは、 甘い言葉に酔うマゾ タイプです。

甘い言葉に酔うマゾのあなたは、好きなことに対しては異常な集中力を発揮します。けど、それ以外のことは全然ダメです。自己中心的な部分があり目立つのが大好きです。争いごとは嫌いなので、自分の意見を押しつけるようなことはしません。目立つ色が好きです。

恋愛について:
熱しやすく冷めやすい傾向があります。特に努力をしていなくても不思議とモテます。恋愛中は相手を振り回す傾向があります。失恋すると落ち込みが激しいですが、次の恋が始まるとあっという間に立ち直ります。愛するよりは愛されたいタイプです。

なるとさんの好きな言葉責めは:
ご主人様が喜んでくださるなら・・。


う〜ん、妙にうなずいてしまった・・・・(^^;

暇な人はやってみてくださいね〜。
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-06-23 06:27 | タワゴト

かもめ食堂

久しぶりにめちゃめちゃイイ映画みた。

かもめ食堂


なにげないお話なんです。
フィンランドに食堂を出した女性の、なにげない物語。

でも、とってもキレイな映画だった。
見ていくうちに、心が温まりました。
見終わった頃には顔がほんわかと微笑んでる。

とにかく、色がキレイ。
食堂の床、壁、家具。
フィンランドの空。海。森。街。
あざやかな食材。洋服。

キレイすぎて、涙が出てくる。

映画館で見る価値があると思います。
私は公開終了までにあと2回は見に行こうと思います。
ミニシアター系でしか放映されてなくて、もうすぐ終了になってしまいます。
興味持てた人は是非見にいってみてください。
てゆか、一緒に見に行く人募集中です。
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-06-15 00:34 | シアワセ

コンペ速報

こないだ出したコンペ。
三井住空間コンペってやつだったんだけども。











もう、通過者には連絡が来てるそうです。
で、私はというと。。。。。。












きてません。。。。。。。。。。。。。





残念。。
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-06-04 23:25 | ケンチク

宣伝

私のバイト先「あぶりこ」です☆

クーポンをプリントアウトして、遊びにきてくださいまし!!

お料理はぜ〜んぶ、ママさんの手作りです!
ほんとにおいしいです!!
めっちゃ良心的な、家庭的なお店です!
焼酎各種とりそろえてます!
もちろんビールも冷えてます!!!


ぜひ、おたち寄りくださいませ・・・☆
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-05-28 03:18 | コダワリ


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧