らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

愛車

私の愛車、スズキのST250E-Type Limitedでございます☆かわいいでしょう?
とってもきにいっているのです。傷でもつけようものなら・・・☆☆

今日は17日ぶりのバイトでした。久々だったので腰にきた(笑)
模型作製も佳境に入って参りました。がんばらなくっちゃ〜。c0041788_0124054.jpg
[PR]
# by naruto-makimaki | 2005-01-28 00:12 | バイク

日記らしきもの

今回はちゃんと今日の出来事を報告しようと思います。
今日はデジカメ買っちゃいました!RICOHのあったらしいやつ!すっごくいい!500万画素、広角レンズ、マニュアルフォーカス機能付き、接写1cm!!も〜ケンチクやってる学生の味方!これだけ機能そろってて4万円ちょっとですよ。安い安い!今卒制のおっきい模型を作ってて、撮影のとき接写いっぱいするから、も〜嬉しい。何せマニュアルフォーカスって言うのがいい!模型の接写のときにネックになるのが、「そんなところにピントあわせるな!バカ!」っていうこと。今日買ったカメラのおかげでもうそんなイライラともさよならですよ。マニュアルフォーカスの機能は業界でもRICOHかPENTAXしか搭載してないらしいです。
ちなみに、秋葉原は電気街で有名ですが、RICOHとかPENTAXみたいにカメラ専門メーカーとは契約してないらしくて、秋葉原全体で扱ってないんだって。ソニーとかキャノンとか、カメラ以外が主力のメーカーはカメラ以外のところで契約を結んでて、カメラはついでに・・・ってかんじみたい。今日わざわざ秋葉原まで行ったのに、そんなわけで買えませんでした。泣。だからRICOH、PENTAX狙いだったら普通のビックカメラ、ヨドバシカメラ、サクラヤ行った方がいいですよ〜。それ以外のメーカー買うなら、秋葉原行った方がいいです。といっても、サトームセンとかじゃなくて、もっとごちゃごちゃしたところにある「○○無線」とか、そういうお店に行くんです。それで店員さんとある程度しゃべって仲良くなってから交渉すると、びっくりするくらい安くしてくれますよ〜。以上、なるとの耳より情報でした☆

あ、そういえば、みなさん気づいてくれてるかな?ブログのタイトルにもなってるけど、「なるとの渦はなぜピンクか?」という私のギモン。誰か答えを教えてください。
[PR]
# by naruto-makimaki | 2005-01-27 01:45 | タワゴト

Musaへ

この間はども〜。そしてお礼をいいそびれてごめんね〜。タンブラー使ってるよ〜。お気に入りベスト3に入ってます。ほんとに。
ブログはその人の色がでる、って・・・まぁ確かにそうだけど、私のは堅苦しくて疲れるっしょ?面白い話ができなくてさぁ、結局勝手にベチャクチャ独り言言ってるだけってかんじだよね。
あ、KILL BILLは見た?見てないならまぁ別にいいんだけど。私も急いで返してほしいわけじゃないから、ゆっくりできるときに見てちょうだい。っていってもこれから暇な時間はなくなっていくだろうけどね。ま、せいぜいがんばってちょうだいナ☆うふふ。かげながら応援してるよ。2月の2週目くらいになったら体あくし、なにか手伝えることあったら手伝いますよ。代わりにちゃんと5番以内には入ってね☆期待してるよ(笑)
[PR]
# by naruto-makimaki | 2005-01-27 01:30 | ケンチク

まいつんへ

あそびにきてくれてありがと〜。こんな堅苦しくてつまらないブログで申し訳ない。まいつんのブログ好きなんだよね〜。すっごくまいつん色って感じで☆まいつんみたいな詩的アート的なセンスがほすぃ〜。これからものぞきにきてね。あ、でも覗き見はだめよ☆エッチ☆
[PR]
# by naruto-makimaki | 2005-01-27 01:26 | ケンチク

うさこちゃんへ

いやいや、第一号でうれしいよぉ。一番に書き込んでほしかった人、いたけど、できる状況になかったみたいだしね〜(笑)
GOTH読みますか!じゃあMusaに貸しとくね。てゆかいつか機会があったら遊びましょう☆ゼヒ。そういえばKILL BILLは見たのかな?Musaに貸しっぱなしでさ、うさこちゃんと見てねって言ってあるんだけど。エンターテイメントとしてはかなり好きですよ、アレ。
スタバとライバル店、ということはTurry'sかな?エクセルシオールかな?タリーズはうちの店のはす向かいにあるんだよね〜。そこのタリーズの店長がうちの店の目の前(テラス席のところ)で、手を伸ばせば灰皿届く距離で、これみよがしにタバコをポイ捨てしていきましたよ、ええ、ぽいっとね。かなりむかついた〜。そしてびっくりしたよ。人間としてまちがってます。
これからもどんどんあそびにきてね☆どんどん書き込んでね☆てゆかブログの分類で「うさこちゃん」って項目、つくっちゃおうかしら(笑)
[PR]
# by naruto-makimaki | 2005-01-27 01:24

tuttiさんへ

いちいちレスしてるときっと見逃されるだろうと思ったので、コメントが増えてきたら新しくコーナーつくっちゃいます(笑)
のぞきにきてくれてありがとうございます!こんなへたれブログですが、コメントくれると嬉しいですw
南海キャンディースは確かにtuttiさんの方が目をつけてたの早いと思います。だって私が知ったのはM1グランプリで、だから。アンタッチャブル確かに面白かったけど、南海キャンディースはまさにダークホースだったなぁ。あ、ちなみに麒麟は嫌い。全然おもしろくない。はじめにぼけの方が「麒麟です」って言うけど、その声ぜんぜんかっこよくないから。何を勘違いしてるんだか。笑い飯かなり期待してたけど、本人たちもまだまだ成長段階なんだろうなーと思います。まだまだあと6回チャンスあるから、ぜひともがんばってほしい!
そういえば、上達するの早い対決って。。。相変わらず独創的デスネ☆何にしましょうか?私がチャレンジしたいことは韓国語、渋いドローイング、部屋の片付け・・・おや、趣旨が外れてきたぞ・・・あ!スノボやりたい!スノボにしましょうよ〜。
そういえば、国大は院でもサークルってあるんですか?学部のときはサークルできなかったので、ちょっと興味があったりして・・・
[PR]
# by naruto-makimaki | 2005-01-27 01:15 | ケンチク

私のコダワリのものたち

今日は私的にこだわっているものを紹介したいと思います。
らぁめん。
下手ならぁめん屋じゃ満足しません。うん、とうならせてくれるらぁめんじゃないとだめ。かといってわざわざ行列にならぶってほど熱心でもないんだけど(笑)とりあえず食べられればいいや〜みたいな軽い気持ちでは食べません。絶対誰かがおいしいって言ったお店じゃないと行かない。でもメディアに振り回されるのも嫌いだから、らぁめん特集の雑誌を買うってこともしない。口コミが一番信用できる。らぁめん博物館はすごい地元だけど、行かない。入館料もったいないし、高いし、実はそんなにおいしいとも思わない。らぁめん博物館行くくらいなら地元のおいしいらぁめん屋行くよ。
ドリンク。
といってもお酒とかじゃなくて。バイト柄、エスプレッソドリンクにうるさい私。もちろん一杯一杯すっごく気合い入れて作るし、自信がある。だから、外でお客としてドリンクを飲むとき、当然見る目は厳しくなる。残念ながら都内のお店で満足するドリンクが出てきたことは数えるほど。泡がぶくぶくだったり、ぬるかったり。絶対絶対自分が作ったほうがおいしい!って思う。ぜひ1度新横浜まで飲みにきてください。人生観かわるよ(笑)
オンガク。
消費されるオンガクは絶対に好きにならない。浜崎あゆみとか、モーニング娘。とかはカラオケではもりあがるからいいけど、嫌い。もっと心の奥の方に響くものを聴きたい。私の胸に響いたオンガクを作るのは宇多田ヒカル、矢井田瞳、bump of chicken、アラニス・モリセット。宇多田は消費されてるって言う人もいるかもしれないけど、でもやっぱりあの才能はスゴい。同い年とは思えない。ヤイコは本当にオンガクが好きなんだなって思う。歌声から歌える喜びみたいなのが溢れ出てる。聴いていてとても幸せになれる。bumpは歌詞が胸にしみる。いたいくらい伝わってくる。どうしてこんなに伝えたいことを伝えられるんだろうって思うくらい。アラニスはすっごくダーク。でもどこかあか抜けたみたいで、最近歌詞が前向きになってる。でもあの力強い声は全身総毛立つって感じ。あのパワーには圧倒される。いやされるというよりは喝を入れられる(笑)
キティ。
ご当地キティの魅力をわかってくれる人が少ない。かわいくないし、変だよ、たしかにね。でもそこがいいんじゃん。そこまでがんばらなくても・・・っていうくらい趣味趣向をこらして作っているサンリオの努力が伝わってくるんだよ。すっごく細かくて、よ〜く見ないとわからないようなところまで凝ってたりする。それがいいんです。そういう地味〜な努力、大好きです(笑)今現在約60個まできました。でもまだまだ!今一番欲しいご当地キティは・・・マリモキティ(北海道)かな☆
オードトワレ。
意外と好きなんです☆その日の気分にあわせてつけるだけで、毎日を違った気分で過ごせる。今日はフェミニンに、と思えば甘めの香り、うきうき気分だったらフルーティに。こちらもまだまだコレクト中。今んとこ9種類持ってるけど・・・どんどんふやしまっす!

だらだらとたわいもないこと書いちゃったな。
これ、人にみられてるんだよね・・・なんか変な感じ(笑)c0041788_002773.jpg
[PR]
# by naruto-makimaki | 2005-01-25 23:59 | コダワリ

あんまり知られていないこと

こう見えて私は多趣味だったりする。その代わりどれか一つに深入りするってことはなくて、浅く広くって感じ。だからどれもこれも中途半端。話のネタに困ったりすることはないけど、自分より物知りの人に会うとなにも話せなくなります。
どれか一つ特技を答えろと言われたら。
とくに何もない。
どれか一つ趣味を答えろと言われたら。
とくに何もない。
一応剣道歴14年、ピアノ歴11年、スポーツもそこそここなすし、カラオケにいってもそれなりに歌えるって程度。上達が早い分、熱心に練習するってこともないタイプ(笑)水泳もやったし書道もやった。一応、ね。
マンガは好きだけど、ジャンルが偏っているから本当のマンガ通から見れば私なんて、って感じ。マンガも自分なりにコダワリをもって読んでるのよ。マンガはすばらしい芸術作品だ。もちろん絵だけ、話だけって漫画家は多い。でも、1コマ1コマの割り方、背景の入れ方、人物の描き方、吹き出しの配置、、、これらを綿密に組み立てて画面を構成している漫画家がいる。ほんとうにすばらしいって思う。マンガの醍醐味はここにある、と思う。
ホン。主にミステリー小説、推理小説を読む。宮部みゆき、乙一、雫井脩介などなど。本は好きだけど、電車の中でしか読まないからそこまで入れ込んでる趣味ってわけでもない。
最近はオワライが好き。いろいろとつらい時期だったから、せめて笑いを絶やすことのない生活を送ろうって思って、オワライにハマりつつある。南海ギャンディース最高!!

ケンチク、好きだけど憎たらしい。
バイク、好きだけど命落としそう。
スタバ、私の生活の一部。

私って、きっと一つに納まりきらないんだな(笑)いろんなエレメントが私を構成してて、どの一つが欠けても私は私でなくなるんだろうな。でも、もう少し掘り下げた趣味とか特技とか、ほしい。世界一って言えるもの、いつかはみつかるのかな・・・c0041788_2335436.jpg
[PR]
# by naruto-makimaki | 2005-01-25 02:34 | コダワリ

つくっちゃった

ついにつくっちゃいました、ブログ。うわぁい、うれしい・・・
とくに何を語るでもないけど、毎日ぐだぐだ考えたりしてることをたわいもなく更新していこうと思います。どうぞよろしく。
c0041788_241869.jpg
[PR]
# by naruto-makimaki | 2005-01-25 02:04 | タワゴト


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧