らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

めでたい日

昨日、2月10日は小学校のN能研時代の友人(今まで縁が続いているのはこの子だけ)
の門出を祝う日でした。


つまり、結婚式。

誰かの結婚式って初めて出席しましたが、あんなにすばらしいものはないですね。
友人が真っ白なドレス姿でバージンロードを歩いている姿を見たら、
一気にいろんな想いがあふれて来て、涙を止められませんでした。

c0041788_1571986.jpg


だんな様のことは、その子と会うたびに話には聞いていたけれど、
お目にかかるのはこれが初めてでした。

なんにせよ幸せそう!

それで、だんな様は幼い頃からバトミントン一筋で、
それが興じてウェディングケーキが・・・・・


c0041788_1583718.jpg



バトミントンのシャトルの形をしています!(笑)


その後、衣装替えをして、とてもかわいらしいピンクのドレスでもぱちり。

c0041788_1592925.jpg




ウェディングドレスも、このピンクのドレスも、この子にぴったりで、
とっっってもきれいでした。






最後に、この子ととある競争をすることになりました。



「この子(たち)の一人目が先か、私の結婚が先か」





いや、確実に負けます。ハイ。




まぁとにかく、幸せわけてもらって、本当に本当に心温まる一日となりました☆

どうぞ、末永くお幸せに・・・・・・☆
[PR]
# by naruto-makimaki | 2007-02-11 15:13 | シアワセ

おひさしぶり

更新滞ってた間に、論文の提出も無事にすみ、めでたく24歳のバースデーも迎えました。

お祝いしてくれたみんな、ありがとう☆


明日は梗概の提出日。


なんですが、ふと思い立って、お菓子つくっちゃいました。

c0041788_14273361.jpg



チョコレートクッキーと紅茶クッキー。

紅茶はやや失敗。
チョコレートは成功★


バレンタイン近いし、学校の男子にでも喰らわせてやろうとおもいます。
[PR]
# by naruto-makimaki | 2007-02-08 14:37 | コダワリ

内輪ネタ

修論提出間際、結構せっぱつまってます。
今日もいつものように研究室のパソコンにむかってカタカタとひたすら文章の打ち込み。

私の机の本棚には、忘れてはいけないこと、あるいは読まなきゃいけない本とかのメモを貼っています。(写真参照)

c0041788_172529.jpg






今日も一応確認のため、ふと目をやると、




c0041788_1735063.jpg


??






おや??

なんか増えてる・・・・・・・・・?????






c0041788_1743234.jpg


!!!!???????











みんな静かに作業してる中、爆笑してしまいました。

みんな、「ついに壊れた!!??」なんて、心配してくれたけど。






犯人は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この人ダヨ☆




内輪ネタですみません。。。。。。
[PR]
# by naruto-makimaki | 2007-01-26 17:09 | タワゴト

最近のこと

まったく更新しないのに、けなげに1日ワンクリックしてくださる十何人の皆様、
ありがとうございます。そしてすみません。

最近は修論の追い込みで学校にこもっております。
それ以外、なにも報告することはございませんです。。。。。


一応、生きてます、私。

提出まであと20日。
がんばります〜〜。
[PR]
# by naruto-makimaki | 2007-01-10 19:33 | タワゴト

2006年振り返り

今年一年、おつかれさまでした。

去年のこの時期、なにげな~く就活を始めて、ネットでエントリーとかしてたのを昨日のことのように思い出します。

就活で始まった2006年。
ばたばたしながらも、自分なりに納得のいく結果を残せてよかった。なにより、内定先の同期のみんなと出会えてほんとにうれしい。一気に人間関係の輪が広がりました。

トリノ五輪の荒川静香の演技に涙し、
ワールドカップのミラクルプレーの数々に興奮し、
スポーツの素晴らしさを改めて実感。
この時期、本気ダイエット開始。
ダイエットも見事成功☆これはうれしいね。

そんな感じで1年の半分が過ぎた頃、あっという間に放浪の旅立ちの日。
日本から励ましのメールやメッセージをいくつもいただいて、
旅の途中でも素敵な出会いがあって、
もちろん大好きな建築に毎日毎日出会えて、
日本では見られない絶景もいくつも見て、
世界の広さと異文化のおもしろさに触れた3ヶ月間でした。

帰ってきてみたら日本は秋。
日本満喫月間と、11月の1ヶ月間はそこらじゅう駆け回り、
あっという間に12月になってました。

今年1年はほんと~~~~に濃い、濃い1年だった。
ていうか、日本にいたのが9ヶ月間だったから、例年よりとても短く感じました。

でも、本当に素敵な経験と、素敵な出会いがあって、幸せな1年でした。

結局最後は修論で苦しんでますが、まぁ、これも、また人生。
修論提出は1ヶ月後ですが、1ヶ月後にはいつものように笑って過ごしていることでしょう。
来年はしょっぱなからハードスケジュール。乗り切ります。



おつかれ、2006。
おつかれ、みんな。

よいお年を~~~☆
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-12-31 17:47 | タワゴト

ポンジョ住居同窓会☆

おととい、日曜日、ポンジョ住居学科時代の同窓会飲みがありました。

c0041788_14263936.jpg


最初は仲間内の7人くらいで飲もうっていってたのに、口コミで広がり、参加人数は最終的に約30人!!!

久しぶりにオンナだけの飲み会で、本当に楽しかった!
卒業して以来初めて会う子とかもいて、みんなそれぞれ大人になっていってるな〜〜としみじみ。結婚してる人はいなかったけどね★


こうやって、30人も集まって、わいわい仲良くやれるってすごい。
住居時代の友達は本当に貴重だな〜〜〜と改めて実感。
つらい課題を共に乗り越えて来た仲間たちだからこそ話せること、オンナの子しかいないからこそ話せること、長い付き合いがあるからこそ話せること。。。。。。そのすべてがこの子たちと共有できる。本当にありがたい、大切な仲間たちです☆

c0041788_1427971.jpg

c0041788_14272519.jpg

c0041788_1427401.jpg

c0041788_142755100.jpg


みんな大好きだよ!ずっと友達でいてください☆
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-12-12 14:28 | シアワセ

箱根行ってきました

修論やばいよ〜〜〜という中、男3人引き連れて、箱根へ日帰り旅行。

c0041788_10162569.jpg


左から、shimpe、muraney、ryogo


箱根到着〜〜☆
c0041788_10194922.jpg


箱根は紅葉まっただ中!!私は両手に華で顔が紅葉してますな。


ほんで、箱根ポーラ美術館到着。
c0041788_1017587.jpg


ここはさすがに、建築学生らしく真面目に鑑賞。



で、お昼ごはん食い倒れ@箱根湯本
c0041788_10185249.jpg


箱根そばと、やきたて大判せんべい



そして箱根といったらやっぱり温泉でしょ!!
c0041788_10193718.jpg


温泉施設「天山」、そして入浴後、眠りに墜ちるふたり・・・・・




そんな二人に・・・・・




c0041788_10215141.jpg


なまはげが襲いかかる!!




そんななまはげが・・・・・・・・




c0041788_10222484.jpg


パパになっちゃった!!!!!




温泉後、御殿場プレミアムアウトレットモールへ。
各自自由行動。。。そして本気お買い物モード。それぞれなかなか良いもの買ってました。


夕飯は横浜にもどって、muraneyおすすめのイタリアンレストランへ。
c0041788_10233361.jpg


ひとつひとつの料理がとっても丁寧につくられているのが伝わって来て、とってもおいしかった!!
勝負時にはぜひここを使おうと思います・・・ふふふ☆



その後、むだにshimpe宅に押し掛け、そこでみんながアウトレットモールで買った物をお披露目☆みんな似合ってますな☆
c0041788_1026232.jpg







さてここで問題です。
下の写真でみんなオレンジ色のコートを着てますが、ほんとはいったい誰のものなのでしょうか!?
c0041788_10275260.jpg


誰が一番似合ってるか?みなさんの清き一票をぜひ!



そしてこの日のダントツベストショットは↓↓です!!!!


c0041788_10284440.jpg



足ながっ!!!!!



朝っぱらからはしゃぎ、騒ぎ、温泉で癒され、バカなトークで盛り上がり、ほんとに充実してました。久しぶりに良い建築も見れたし☆
こんななるとにつき合ってくれたイイ男3人にも感謝感謝ですな☆

サンキュー☆★☆
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-11-30 10:31 | ケンチク

お知らせです

旅で知り合った日本人女性で、チュニジアが大好きな人がいて、その人が今週いっぱい下北沢でチュニジアの民芸品即売会をしています。

「チュニジアの手織キリムと雑貨」展  
日時 2006年11月21日(火)〜26日(日) 11時〜19時 (最終日のみ〜17時)
場所 「あーとすぺーす Masuo」世田谷区北沢1-32-3  03-3465-5222

この方はパリに住んでいるんだけど、旦那様がチュニジア人で、旦那様に連れられてチュニジア行ったのを機に、めっきりハマってしまったようです。
今、チュニジア民芸品のショップを設立しようとがんばっていらっしゃるところ。今回の即売会はその前段階らしいです。

みなさま、ちょっと暇だったり、興味もったりしたら、是非足をお運びください。
よろしくおねがいします☆
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-11-21 12:44 | journey!

神戸旅行〜おまけ

先日アップした中に、アップし忘れた写真があったので、追加。


c0041788_057456.jpg


フランク・ロイド・ライト設計のヨドコウ迎賓館の目の前の坂の名前。
ちゃっかり便乗しちゃってますね〜。




c0041788_0594515.jpg


泊まらせていただいた知人宅からの眺め。
芦屋の街の夜景がすっかり見渡せる。陸の奥には六甲山がそびえて、その斜面に沿って家の灯火がキラキラしてとってもキレイでした〜。
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-11-16 01:01 | ソノタ

神戸3泊2日旅行

11月11日、12日にかけて、神戸に行ってきました。

まずは兵庫県立近代美術館「原田の森ギャラリー」by村野藤吾
c0041788_23305633.jpg



施設はだいぶ古くなっていたけど、屋根の量感がたまらなく渋くてかっこいい。
c0041788_23314276.jpg



内部はとてもやさしい空間。
c0041788_23332018.jpg
c0041788_23334592.jpg
c0041788_2334581.jpg







次に、兵庫県立新近代美術館by安藤忠雄
運河側はディベのマンションがずらーり、反対岸には工場がずらーり。
結構シュールな風景。
展示スペースの大きさの割りに、建築のボリュームが大きい。「なんでもない空間」が多くを占める。この「なんでもない」具合が空間に豊かさを与える・・・・のか?

c0041788_23355571.jpgc0041788_233694.jpg




建物のウラガワはツタが浸蝕中・・・・いつの日か、すっぽり覆われるのかも。
c0041788_23371768.jpg



日が変わって翌日、芦屋在住の知人の奥様がアートフリーマーケットに出店。そもそも、今回神戸に行ったのはこれを覗きに行くためだったりする・・・

小さい市立美術館が会場だったけど、大盛況!!関西の商人(あきんど)魂炸裂!値段交渉ももちろん楽しみの一つ。
c0041788_23435226.jpgc0041788_2344650.jpg











そんで、今回の旅行の2番目の目的、ヨドコウ迎賓館byフランク・ロイド・ライト
c0041788_23455073.jpgc0041788_2346319.jpg

c0041788_23463111.jpgc0041788_23464835.jpg



車寄せスペースは、風景を切り取る待ち合いスペース
c0041788_23475456.jpg



3階のテラスがまたかっこいい!「ホワイトベース」の甲板てこんなかんじかな??
c0041788_2351197.jpg

c0041788_23513383.jpg
テラスから芦屋の街を一望!まるで芦屋を制した気分になる。





そして夕方、大阪に移動して、王道の道頓堀へ。

c0041788_23521511.jpg



この道頓堀でお気に入りのバーを見つけてしまった☆バーのマスターと携帯のアドレスを交換したし(笑)また大阪来たときには必ず顔出そうっと♪

なんだかんだでどどどどどっと過ごした週末でした。
[PR]
# by naruto-makimaki | 2006-11-14 00:02 | ケンチク


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧