らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

箱根行ってきました

修論やばいよ〜〜〜という中、男3人引き連れて、箱根へ日帰り旅行。

c0041788_10162569.jpg


左から、shimpe、muraney、ryogo


箱根到着〜〜☆
c0041788_10194922.jpg


箱根は紅葉まっただ中!!私は両手に華で顔が紅葉してますな。


ほんで、箱根ポーラ美術館到着。
c0041788_1017587.jpg


ここはさすがに、建築学生らしく真面目に鑑賞。



で、お昼ごはん食い倒れ@箱根湯本
c0041788_10185249.jpg


箱根そばと、やきたて大判せんべい



そして箱根といったらやっぱり温泉でしょ!!
c0041788_10193718.jpg


温泉施設「天山」、そして入浴後、眠りに墜ちるふたり・・・・・




そんな二人に・・・・・




c0041788_10215141.jpg


なまはげが襲いかかる!!




そんななまはげが・・・・・・・・




c0041788_10222484.jpg


パパになっちゃった!!!!!




温泉後、御殿場プレミアムアウトレットモールへ。
各自自由行動。。。そして本気お買い物モード。それぞれなかなか良いもの買ってました。


夕飯は横浜にもどって、muraneyおすすめのイタリアンレストランへ。
c0041788_10233361.jpg


ひとつひとつの料理がとっても丁寧につくられているのが伝わって来て、とってもおいしかった!!
勝負時にはぜひここを使おうと思います・・・ふふふ☆



その後、むだにshimpe宅に押し掛け、そこでみんながアウトレットモールで買った物をお披露目☆みんな似合ってますな☆
c0041788_1026232.jpg







さてここで問題です。
下の写真でみんなオレンジ色のコートを着てますが、ほんとはいったい誰のものなのでしょうか!?
c0041788_10275260.jpg


誰が一番似合ってるか?みなさんの清き一票をぜひ!



そしてこの日のダントツベストショットは↓↓です!!!!


c0041788_10284440.jpg



足ながっ!!!!!



朝っぱらからはしゃぎ、騒ぎ、温泉で癒され、バカなトークで盛り上がり、ほんとに充実してました。久しぶりに良い建築も見れたし☆
こんななるとにつき合ってくれたイイ男3人にも感謝感謝ですな☆

サンキュー☆★☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-11-30 10:31 | ケンチク

お知らせです

旅で知り合った日本人女性で、チュニジアが大好きな人がいて、その人が今週いっぱい下北沢でチュニジアの民芸品即売会をしています。

「チュニジアの手織キリムと雑貨」展  
日時 2006年11月21日(火)〜26日(日) 11時〜19時 (最終日のみ〜17時)
場所 「あーとすぺーす Masuo」世田谷区北沢1-32-3  03-3465-5222

この方はパリに住んでいるんだけど、旦那様がチュニジア人で、旦那様に連れられてチュニジア行ったのを機に、めっきりハマってしまったようです。
今、チュニジア民芸品のショップを設立しようとがんばっていらっしゃるところ。今回の即売会はその前段階らしいです。

みなさま、ちょっと暇だったり、興味もったりしたら、是非足をお運びください。
よろしくおねがいします☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-11-21 12:44 | journey!

神戸旅行〜おまけ

先日アップした中に、アップし忘れた写真があったので、追加。


c0041788_057456.jpg


フランク・ロイド・ライト設計のヨドコウ迎賓館の目の前の坂の名前。
ちゃっかり便乗しちゃってますね〜。




c0041788_0594515.jpg


泊まらせていただいた知人宅からの眺め。
芦屋の街の夜景がすっかり見渡せる。陸の奥には六甲山がそびえて、その斜面に沿って家の灯火がキラキラしてとってもキレイでした〜。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-11-16 01:01 | ソノタ

神戸3泊2日旅行

11月11日、12日にかけて、神戸に行ってきました。

まずは兵庫県立近代美術館「原田の森ギャラリー」by村野藤吾
c0041788_23305633.jpg



施設はだいぶ古くなっていたけど、屋根の量感がたまらなく渋くてかっこいい。
c0041788_23314276.jpg



内部はとてもやさしい空間。
c0041788_23332018.jpg
c0041788_23334592.jpg
c0041788_2334581.jpg







次に、兵庫県立新近代美術館by安藤忠雄
運河側はディベのマンションがずらーり、反対岸には工場がずらーり。
結構シュールな風景。
展示スペースの大きさの割りに、建築のボリュームが大きい。「なんでもない空間」が多くを占める。この「なんでもない」具合が空間に豊かさを与える・・・・のか?

c0041788_23355571.jpgc0041788_233694.jpg




建物のウラガワはツタが浸蝕中・・・・いつの日か、すっぽり覆われるのかも。
c0041788_23371768.jpg



日が変わって翌日、芦屋在住の知人の奥様がアートフリーマーケットに出店。そもそも、今回神戸に行ったのはこれを覗きに行くためだったりする・・・

小さい市立美術館が会場だったけど、大盛況!!関西の商人(あきんど)魂炸裂!値段交渉ももちろん楽しみの一つ。
c0041788_23435226.jpgc0041788_2344650.jpg











そんで、今回の旅行の2番目の目的、ヨドコウ迎賓館byフランク・ロイド・ライト
c0041788_23455073.jpgc0041788_2346319.jpg

c0041788_23463111.jpgc0041788_23464835.jpg



車寄せスペースは、風景を切り取る待ち合いスペース
c0041788_23475456.jpg



3階のテラスがまたかっこいい!「ホワイトベース」の甲板てこんなかんじかな??
c0041788_2351197.jpg

c0041788_23513383.jpg
テラスから芦屋の街を一望!まるで芦屋を制した気分になる。





そして夕方、大阪に移動して、王道の道頓堀へ。

c0041788_23521511.jpg



この道頓堀でお気に入りのバーを見つけてしまった☆バーのマスターと携帯のアドレスを交換したし(笑)また大阪来たときには必ず顔出そうっと♪

なんだかんだでどどどどどっと過ごした週末でした。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-11-14 00:02 | ケンチク

語らい

学部時代からの親友londonと久しぶりに会食。
10月の終わりにlondonの誕生日だったんだけど、そのお祝いもしてなかったので、今更ながらお祝い@『菜な』in渋谷

c0041788_210480.jpgc0041788_2101769.jpg

左)londonと白子のポン酢和え 右)narutoと海老芋の唐揚げあん肝味噌添え

『菜な』は京のおばん菜の料理屋。オンナ同士しっとり飲むのにもってこいのお店。
しっとり、しっとりと5時間居座り、将来のこと、恋愛のこと、結婚のこと、旅行のことなどなど、いろいろと語らいました。
驚きの事実も知りました。

世の中、日々変化してるんだなぁ。。。なんて、ちょっと思ったりした夜でした。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-11-06 02:14 | シアワセ

IKEA JAPAN

c0041788_22403975.jpg


昨日、うちの近所にできた IKEAに行ってきました。
IKEAといえば、日本第1号店の船橋店ばっかりとりあげられていますが、港北店も負けてはいません!
超大規模!広い!!

連休初日とあって、店内はすごい人ごみ。
ひろびろ展示のハズが、ものっそい狭かった(^^;
まるでテーマパークのようでした。



安いし、かわいいし、いろいろと目移りしちゃったけど、結局これを買いました!










c0041788_2241194.jpg

スウェーデンビール(左225円、右300円)




スウェーデンでビール飲んだけど、あんまり記憶に残ってないのよね〜。
はやいとこ冷やして、飲んでみよぅ。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-11-04 22:41 | ソノタ

東京デザイナーズウィーク

いってきました。年に一度のデザイン祭@神宮外苑 with aiちゃん

まずはハラゴシラエ@Casa BRUTUS cafe
c0041788_1562850.jpgc0041788_1565456.jpg
aiちゃんは豊雄Don、私は徳仁Don




c0041788_1582472.jpg豊雄Don(1890円)
c0041788_1584249.jpg徳仁Don(1890円)














満腹になったところで、メイン会場へ
c0041788_1595884.jpg















今年はコンテナ展に後輩・shimataが出展。覗き見。
c0041788_211716.jpgc0041788_213340.jpg







































覗き見と言いつつ、ちゃっかり記念撮影。
c0041788_2289.jpgc0041788_222361.jpg
















素敵なデザインに囲まれて、幸せな一日でした☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-11-03 02:16 | ケンチク


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧