らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みなさんにお願い

ご存知の通り、私は就職活動中で、自己分析を進めるときに客観的に自分を見つめるようにはしてますが、でもやはり他人ではないので見逃しているところがあると思います。

そこで、みなさんに私の長所、短所をそれぞれ5つくらい挙げてもらいたいのです。遠慮はいりません、がんがん教えてください。
できればランク付けをして、一言で言うとこんな奴、っていうのを一番に持って来てください。

ここにコメントをのせてくれてもいいですし、非公開という形にしてくれてもかまいません。

もし、私がよくわからないところがあったら折り返し「これってどういうとこを見ててそう思った?」というようなメールをさせていただくので、なにとぞよろしくお願いします。

時間があるときでもいいので、気軽に(でも真面目に)書いてみてください。

私とすごく仲のいい人、一度しか会ったことがない人、先輩、後輩、問いません。むしろあまり関わったことがない人の意見の方が聞きたいので、よろしくお願いします!!!

協力して下さった方にはささやかなお礼を準備してます・・・★
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-01-28 01:36 | タワゴト

エントリーも

一段落しました。
もうこれ以上エントリーしないと思います。

全部で24社。
これで1社も内定もらえなかったらほんとかなしい。
これまでの22(23)年間を否定されるみたいで。

なんとか内定いただきたいものだ。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-01-22 18:42 | ソノタ

これおもろい

全国一斉!日本語テスト

後輩のブログでやってみた。
すごい、おもろい。


全国平均が約59点。
おいらの点数・・・82点。
なかなかいいっしょ??
こう見えて、意外としっかりしとるんですよ。

みなさんもチャレンジしてみてください。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-01-22 00:26 | タワゴト

イサム・ノグチ

たまたまテレビのチャンネルをまわしていたらsmaSTATIONでイサム・ノグチの特別企画をやっていた。どうやら先週は帝国ホテル特集だったらしく、フランク・ロイド・ライトが紹介されたらしい。最近そういう感じなのかな?

イサム・ノグチの人生を30分くらいで紹介してた。
日本人とアメリカ人の混血ということで、第二次世界大戦中には虐げられたり、芸術家としての芸術性まで否定された時期があったり、とその人生は波瀾万丈。自分の祖国はどこなのか。アメリカでも日本でもない。

そして彼は自分をこう定義した。
「私は地球人である」と。

晩年、アメリカからヴェネチアヴィエンナーレの担当として指名されたり、日本でも勲章をもらったりと、どちらの国でもその存在を認められた。そして彼はこう言った。

「私の芸術は西洋と東洋の融合である。
しかし私は、両国を越えた存在でありたい。」

地球を彫刻する芸術家、イサム・ノグチ。

彼の最大の彫刻作品、モエレ沼公園はなんとしても行かなくては、とあらためて強く思った。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-01-21 23:51 | ケンチク

本格的に・・・

就活ってかんじになってきました。

今日は某企業のOG訪問の予約をとりました。

たまたま自分の興味のある事業をやっている事業部に本女出身の方がいらしたので、迷わず決定。で、今日の昼間に電話をしました。

始めは横浜国立大学大学院の・・と名乗っていたんだけど、話を進めていくうちに
「専攻はなんですか?」
って聞かれたので、
「建築学を専攻してます」
と答え、この期を逃さず
「学部は日本女子大の住居学科だったんです!」
って言ったら
「あら、まぁ!じゃぁ大学院から横国にいったんですか??」
ていう感じでもりあがりました。

始めからとても気さくな方だな〜と感じながらお話をさせていただいていたんだけど、本女の名前を出した途端にいっきに親近感を抱いてくれたみたいで、とっても優しくいろいろと気遣っていただきました。

この企業とはもしかしたら縁があるかもしれない・・・と一人で舞い上がったのでした。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-01-18 02:54 | ソノタ

加藤のおじいちゃん

私は2歳から剣道を始めました。
物心ついたときから兄がやっていたから、私もやるもんだと思って稽古も見学にいっていたし、合宿にもついていってました。私が剣道を始めたのは当然の成り行きでした。

私の剣道人生はかなり本気でした。
道場を2つかけもち、週4で通ってました。

結局17歳で二段をとったところでやめてしまったけれど、いまだに道場の関係者に会うとかわいがってもらったりしてます。

そのなかでも特にお世話になったのが加藤のおじいちゃん。
剣道を始めたのが70歳を過ぎてから。私が始めてから少し後に入って来たおじいちゃんでした。おうちも近所です。
同じ剣道をやっていた2つ上の友達といっしょにおじいちゃんちに遊びにいって、いろいろな遊びを教わりました。たくさん遊んでくれました。
加藤のおじいちゃんはそれはそれはお元気で、お稽古を休んだことはほぼなかった、と思います。初心者組を卒業して、防具をつけるようになって、10年くらいたった頃でしょうか。もともと初心者組をみていた先生が膝を壊してしまったので、加藤のおじいちゃんがかわりに初心者組を教えるようになりました。
私は6年前に道場には通わなくなってしまったけど、道ばたであったりしたらやさしく挨拶をしてくれました。かぜの噂でもまだまだお元気にちびっこたちの相手をしているという話も聞いていました。

このあいだの土曜日の朝、母親が私の部屋に入ってくるなり言いました。
「加藤のおじいちゃん、亡くなったって」

信じられませんでした。あの元気なおじいちゃんが亡くなるなんて、夢にも思ってなかったから・・・

不謹慎かもしれないけど、自分の本当のおじいちゃんよりずっとずっとお世話になったし、身近な存在でした。みんなからも「おじいちゃん先生」と呼ばれて慕われていました。

今夜、おじいちゃんにお別れを言ってきました。
おじいちゃんの遺影はそれはそれはすてきな笑顔で、今にでも剣道を始め出しそうな、そんな姿でした。棺のそばにはおじいちゃんがずっと使っていた防具も飾られていました。
享年92歳。


おじいちゃん、ありがとう。
天国でも大好きな剣道を続けてね。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-01-16 22:13 | ソノタ

今日のこと

今日は一日家にこもって、就活してました。
正確には、情報収集。

企業のHPをいろいろみまくって、
就活サイトでいろいろ検索して。。。


でも、やっぱり家にいるとだめですね〜。
昼寝しちゃいますわ・・・

結局だらだらしちゃったよ。

明日こそは、ちゃんと自己分析をすすめよう
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-01-15 01:51 | ソノタ

バトンまわってきた

W大学の先輩からきたバトン。

●財布はどんなのを使ってますか?('ω'*)

Dakotaの財布。レッドワイン色。
2年前の誕生日プレゼントにもらいました。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?('ω'*)

auのA5507SA
学生の味方、学割をフルに使っとります。
でもこないだカメラ機能が一瞬だけフリーズしてた。
そろそろ替え時かも・・・

●使ってる携帯ストラップは?('ω'*)

ご当地キティのストラップ。
今は東海道の飛脚の格好をしたキティです。
東海道を踏破したときに京都で買ったやつです。

●手帳って持ってますか?('ω'*)

持ってます。
スタバを辞めるときに常連さんがくれた高級ステーショナリーです。
高級な革に私のネームが刻印されてます。

●バッグはどんなのを使ってますか?('ω'*)

グレゴリーのデイバッグ。
ヤフーオークションで購入。
バイク通学の私にはやはりデイバッグが一番便利です。大容量だし。

●バッグの主な中身は?('ω'*)

財布(当たり前だけど)
手帳(就活には欠かせません)
クロッキー帳(建築学生には欠かせません)
ちっちゃいノート(就活用)(最近つくったノートです)
小説(博士の愛した数式)(半分くらい読みました)
就活本(これも期間限定だけど・・・)
ハンドタオル(エチケット)
iPod(音楽聴くよりもソリティアに夢中になります)
デジカメ(ネタはどこに落ちてるかわからないからね)
ペンケース(学生の必需品)
バイクの車両登録票(万が一事故ったときにおまわりはんに提示しなきゃいけないから)

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。('ω'*)

携帯電話
手帳
財布

●これをまわす5人は・・・?('ω'*)

musa、yoshi、kimu、hari兄ぃ、さおりんご

よろしゅう〜〜〜
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-01-12 03:21 | ソノタ

なまけぐせ

すみません、最近また更新を怠けてしまいました。

年始早々どどどどどっと過ごしています。
まぁ、セールに行ったり、森美術館に行ったり、っていうのも含んでいますが。

今日は杉本博司展に行って参りました。
あと、ヴィヴィアンウエストウッド展も見てきました。


杉本博司の写真には圧倒されるばかり。
小さなフレームの中に確実に時間をとらえていると感じました。


ウエストウッドの作品にはため息がもれました。
縫い目の一つ一つに究極のシルエットへの意思を感じました。

こういう展覧会とかのレビューは苦手だし、人に読まれるのは恥ずかしいからあんまり書きたくないんだけど、たまには、、、、ということで。
もっと感性と表現力をつけたいっす。
2006年の課題。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-01-08 00:10 | タワゴト

なるとの兄

兄、今年の年末に結婚します、たぶん。

それで、昨日、彼女さんのご実家に新年の挨拶兼結婚のご挨拶に行ってきました。
(実は以前にも一度結婚の話をしに行ったにもかかわらず、タイミングを逸してしまったチキンな兄・・・)

それで、彼女さんのおねえさまがたが面白い写真をとっていらしたので、
ネタにしちゃいます〜。


c0041788_22463427.jpg

兄「あ、ど、どうも、新年あけましておめでとうございます。。。」



c0041788_2247862.jpg

兄「そ、それで、本題ですが。。。。」











c0041788_22474313.jpg

兄「お、お嬢さんをぼくにください!!!!!」














c0041788_22481844.jpg

兄嫁父「いいよぉ〜いいよぉ〜」
兄嫁母「ふつつかものの娘ではございますがこちらこそどうぞよろしくおねがいしますねぇ」


c0041788_2249348.jpg

兄嫁「やったね☆☆」
兄「ふ〜、やれやれ・・・」


こんな感じで挨拶したようです。
向こうのご家族はほのぼの〜としているかんじで、
それがなんだかおもしろい(笑)


結納の日が楽しみだ☆★
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-01-03 22:56 | ソノタ


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧