らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いよいよ

課題も佳境に入って参りました。

大変さ3割、面白さ7割。



うん、悪くない。

がんばるぞ
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-30 01:06 | ケンチク

近頃の私

いろいろと考えることの多い今日このごろ。
夏休みどうしようかな、とか
後期どうしようかな、とか
来年どうしようかな、とか・・・

目先のやらなければいけないことよりも、
そういう先のことが私にとって結構大事なことになってきている。

もっと豊かな人間になりたいなぁ。
もっと豊かな毎日を過ごしたいなぁ。

豊かな・・・っていう形容詞ってとってもステキ。

もっともっと豊かに。
もっともっとどん欲に。

建築やっていきたいなら
いろんなことに対して豊かにならなきゃだめだな。
自分の感性を磨かないと。

最近ふとよぎった言葉。
「天才は1%の才能と99%の努力である」

今更だけど、最近身に染みて実感している。
センスや感性がないことを嘆くよりも、
努力することが先だ。

2005年度後半の抱負は
「努力」
にします。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-24 01:16 | タワゴト

宣言

ちょっと今週はバッタバッタしそうなんで、
ブログ更新滞ります。

次回の更新は多分来週の火曜・・・


あ、もちろんすっごいネタとかあったら更新します。
でも、特に変わったことがなかったら更新しません、たぶん。


首をなが〜くして待っててくださいまし・・・
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-19 02:32 | タワゴト

銀座にダースベイダー現る!!

ついに見て来たエピソード3!!

混むから、と事前にチケットを買った後、上映時間までぶらぶら。

ビックカメラに行ってみる。

おや、おやおや??
なんだかすごい人だかりが・・・

なんかの発売日か???



どれどれ、と近づいてみる。



c0041788_031176.jpg




ぬおっ!!
ダースベイダーじゃん!!!
クローンたちもいるじゃん!!!



どうやらPR活動で写真撮影会やってたみたいっす。
すっごい人だかりで、おっさんの頭しか映らんかった・・・(^^;


で、撮影会が終わり、ダースベイダーたちが去っていく。

当然、追いかける人々。


c0041788_0334369.jpg


どこいくんだ??

まさか、ビックカメラの搬入口にいっちゃうのか????









あ〜、搬入口入ってっちゃったよ〜。
夢ぶちこわし。

ま、しょうがないけどね。




で、エピソード3もばっちり見ました。

後半はもうずっとこっちが眉間にしわを寄せて見てた。

あっ、ばかっ!
なんで!!!??

みたいな。


見てない人はぜひ。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-18 00:35 | ソノタ

ガンダム、そしてスターウォーズ

最高っすね!!

見てない人は見てください。
ほんとに、興奮しますから。

でも今はスターウォーズどこに行ってもレンタル中で
借りられないかも・・・

TSUTAYA3軒まわって、やっとエピソード1とエピソード2を借りられたくらいだから。。。しかも両方最後の1本だったし。。。

いやぁ、それにしても最高っす。
ガンダムも、スターウォーズも。

2週連続で2大SF超大作を見尽くした!って感じ。
エピソード3、早くみたい!!!
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-16 02:47 | コダワリ

衝撃ニュース

今朝、携帯をみたら留守録が1件。

どれどれ、と聞いてみる。

「こちら、香川県のベネッセ本村ラウンジの○○ともうします。
 大変申し訳ありませんが、夏に予定されていた本村ラウンジセミナーは
 こちらの事情により、中止となりました。
 お申し込みいただいていたのですが、本当に申し訳ありません。・・・」





しばし空白。






えええええ!?

もう夏休みの予定にばっちり入ってたよ!?
3週間も予定あけといたんだよ!?
このセミナーのために、バイトやめる時期も早めたんだよ!?




たぶん参加者が全然集まらなかったんだろうな〜。

あ〜、残念だ。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-14 01:16 | ケンチク

お友達紹介

同じ研究室のaiちゃんが、
「私のことをネタにして!」とうるさいので、
ネタにしてみる。

aiちゃん、22歳。女。愛知県豊田市出身。
高校3年間アメリカにいたので、一応帰国子女。

そのかわり、日本語に障害あり。
「漢字わかんな〜い。」
今日は株式上場の、「上場ってなぁに?」って聞いていた。

をいをい・・・


そんなaiちゃん、元・ミス横国。
さすが。美人さんです。
でもほんっっとに天然。

癒しキャラとも少し違うけど・・・
本女にいそうなかんじ、かな?


私としゃべってると男言葉になっちゃうらしいよ。
よしと一緒じゃん(笑)


これからもどうぞよろしゅう。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-12 20:40 | ソノタ

♪憎しみにはキスを

〜マヨワナイナンテ オモシロクナイワ クラベテルナンテ ソンナヒマナイワ

鳥のように羽は持たないけど
踏み出さなきゃ誰にも届かないから
夢は逃げない 逃げたのは誰だい
まっさらなアスファルトだって汚して
ありのままの世界を美しいって言えるように〜

                        マワルソラ/矢井田瞳

c0041788_21161635.jpg

[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-11 21:17 | コダワリ

やっちゃった・・・

今日はやっちゃった出来事が二つ。

一つはバイク乗ってておまわりさんにつかまっちゃったこと。ちょっとね、やっちゃったね〜。いや〜、間が悪かった。説明がめんどくさいので省略しますが。

で、もう一つは、その捕まったときにもちろんバイクおりるんだけど、その降りる時にバイクのマフラーでふくらはぎを焼いてしまったこと。これで2度目。1度目のマフラー焼きはかなりひどくて、痕残っちゃってるんだけど、今回は比較的マシかも。やけどってすぐ冷やさなきゃいけないけど、そのおまわりさんの調書作成とかでぐずぐずしててすぐ冷やせなかったんだよね〜。でも、その後ちゃんと冷やしてやけどの薬ぬったんで、たぶん大丈夫でしょう。

あ〜も〜ほんと今日はついてなかったわぁ。


ま、しゃーないしゃーない。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-11 00:31 | バイク

やっぱ、イイっ!!

子供のときは何がなんだかわかんないけど、
すっごく興奮した。大好きだった。


大人になって、もう一度見てみたら、
すべて理解できて、
もっともっと興奮した。大好きになった。


こんな経験はありませんか??

私にとってそれはガンダムなのです。
一番初めのガンダムから、20年以上たって、
最近になってようやっと原作の漫画がだされている。
それまできちんと明かされていなかったエピソードとかも
織り交ぜられている。

それを読んでいるうち、
もともとのアニメをどーしても見たくなって、
昨日の夜遅くに
TSUTAYAに借りにいった。

一晩で見尽くした(2時間強が3本)


涙と鳥肌の連続。




やっぱ、イイっ!!!
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-09 21:44 | コダワリ


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧