らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人間のからだ

やれやれ、ゼミもなんとか乗り切った。

卒制のときも思ったけど、
なんで人間の体って「疲れ」とか「睡眠」とかに襲われるんだろうか。

そんなものがなければ、
いつまでだって課題に取り組めるのに。





って、今回もやっぱり思いました。





ま、寝ないとさ、死んじゃうからね。
疲れを感じる体じゃなかったら、死んじゃうからね。




3日ぶりにおふとんで寝ます。
おやすみなさい〜。。。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-27 22:47 | タワゴト

おはようございます☆

朝です。

c0041788_8254835.jpg



ひたすら図面と格闘し、気づいたらNHKの朝ドラの時間になってるし。

6月24日
12時に学校着。レポートのための資料探し
14時。横浜に材料を買い出しにいく。
16時半。とりあえず動き出してみる
18時半。バイトにいく。

6月25日
0時。学校に戻ってくる。ビールを一気に飲み干す。
4時。そろそろ図面から離れたい。
7時。敷地模型用図面完成。出力開始。
8時。土台をつくる。

そして現在に至ります。


帰ります。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-25 08:26 | ケンチク

ぜみぜみぜみぜみ

更新が滞ると来訪者が減るので、とりあえずなんか書いとこうかな。

明日はゼミ。

愛と人ごみに溺れて4日間すぎてしまったから、
いま、その4日間を取り戻す勢いでがんばってます。

明日までに要求されているのは図面。
平面は絶対。
断面も見せたいけど・・・無理っぽいなぁ。

卒制を大きく上回る規模のことをやっているから大変です。

卒制、やり直したいなぁ・・・
今もちっちゃいけど、
あの頃は今よりはるかにちっちゃい人間だったなぁ・・・


父さん、母さん、なるとはでっかい人間になります!!!
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-22 20:40 | タワゴト

愛・地球博 その後

横浜でダーツ。

ででで、

でた〜!!!






c0041788_23101475.jpg





600の大台が見えて来た!!!





そういやぁ、
fuming-centuryのベストスコア543だったっけ〜〜〜〜???


フ、フ、フ、
フフフフフフ・・・・・

fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuumiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiix!!!!!!
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-20 23:12 | ダーツ

愛・地球博 その2

で、行ってきました。愛・地球博。

土曜日、な、な、なんと、
開催期間中最高動員数を記録し・・・


17万人を越えるにぎわいでした・・・


どこもかしこも
人・ひと・ヒト!!

c0041788_232586.jpg




いや〜、人間てこんなにも集まれるものなんだな〜と実感。

企業パビリオンはどこも3時間、4時間待ち。
トヨタも、日立も、三菱も。。。

トヨタは結局、夕方を過ぎて涼しくなって来てから並んで、
2時間半で入れました。

いや、ラッキーだって。
平日でも2時間並ぶし、土曜日で2時間半で入れたなら優秀ですって。

で、目玉のこれ

↓↓↓↓↓


c0041788_2344258.jpg
c0041788_235173.jpg




ち〜っとも触れなかったし、間近で見られなかったけど、
そのフォルムはなんとも言えず、
近未来ちっくでした。


でもさぁ、体が不自由な人たちが使うのはとってもいいことだけれど、
健康な人たちがこういうの乗り出したら、
人間退化がすすんじゃって
そのうち足とかなくなってくんじゃないかなぁ。

映画・「イノセンス」の世界も
フィクションではなくなってくるかも・・・
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-20 23:07 | ソノタ

愛・地球博

で、今北っちの実家にお邪魔してます。


明日明後日、激混みするであろう万博に行ってまいります。

残念ながら場内は撮影禁止らしいので、写真のアップは出来ませんが、
文章でそれなりにレポートしたいと思います。


この辺にダーツ場は・・・・・・・











ないな。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-18 00:17 | ソノタ

夜も更けて参りました・・・

研究室にて更新中。

現在、シンペイちゃんと二人きり。
久々に課題に没頭(?)



いやいや、いかんて。
建築学科生が「久々に」とか言ってちゃ。



そろそろエンジンかかってきた。
シンペイちゃんにも相談にのってもらって、一筋の光が見えた予感。

明日は研究室にて徹夜。


の予定。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-14 23:06 | ケンチク

衝撃の新事実

大学院に入ってからというもの、バイク通学&飲み会続き&遊び過ぎ。
特にやっぱりバイクがいけない。
歩かなくなったもんね。






で、3月から5キロ太った。



うん、やばいね。
学校までチャリ通にするか〜







って、
むりむり。




本格的にダイエット始めなくちゃ・・・
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-13 00:50 | バイク

さてさて。

もう6月も半ば。
入学してから2ヶ月半が経ちます。

振り返ってみると・・・
なにも成果物がない。

院に入ってから、ますます自分の無知さと、無力さを思い知らされた。
まぁ、それは決して悪いことではないのだけど。


コンペも、課題も、勉強も、バイトも、すべて中途半端。
遊びだけは完全にやりきっているけれど。


遊ぶために院に入ったんじゃない。
遊ぶために親にお金をだしてもらってるんじゃない。




そう言い聞かせて、そろそろスイッチオン。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-12 01:38 | タワゴト

またまたネタがないので・・・

先輩紹介しちゃいま〜す。
ここでいう先輩っていうのは、学校に限らず。

klim
→京都在住。K大学建築学科M田研究室所属。第2の兄。この方には足を向けて眠れません。頭があがりません。お世話になりっぱなし。しっかりものと思いきや、じつはかなり抜けてる天然さん。

TuT
→研究室の先輩。前に抜き打ち先輩紹介で紹介済み。

yatti
→研究室の先輩。前に抜き打ち先輩紹介で紹介済み。

fumix(fuming-century)
→研究室の先輩。絵を描いて大学院受かっちゃった。ラ行が言えない。「だでぃどぅでど」になっちゃう。お兄ちゃんにしたい。普段はぽよんぽよんしてるけど、fumixの一言は時に重かったりする。

jolin
→研究室の先輩。ボリビア(南米)からの留学生。留学生とは思えないくらい日本語ぺらぺら。日本のジョークも分かってる。日本のオワライも分かってる。TuTとかfumixにしゃべり方真似されてぷんぷんしてる姿がかわいらしい☆

tomokomasafumi(はり〜さん)
→研究室の先輩。だけど今はイギリスに行っちゃってる。イギリスももうすぐ脱出して、旅に出てしまうらしい。戻って来た時には私と同じ学年になるけど、私が入れ替わりで海外に行く予定なので、はり〜さんと大学院で一緒に生活することはたぶん、ない。

hom
→研究室の先輩。いまだコメントもらえず。ミスターストイック。でも、ストイックという名のマニアック。いや、変態・・・か?
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-10 13:49 | タワゴト


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧