らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:シアワセ( 32 )

paxi house Tokyo!!!

みなさんはパクチー好きですか?


タイ料理などではかかせない、
ちょっとくせのあるにくたらしいパクチー。


その専門店が、世田谷にあるんです。


ということで、、、、、、、

いってきました、パクチー。
食べてきました、パクチー。
『パクチーハウス東京』


感想一言・・・・意外に素朴!!

パクチーのにおいやえぐみがなく、ふわっとやわらかいかんじ。
甘みすら感じますし、香りも心地よく、口の中全体をつつみこむかんじでした。

メニューも、変わりダネというよりは、
他の食材であれば食べたことがあるものばかりで、
ただ、食材にパクチーが使われている、というラインナップ。



c0041788_0143734.jpg

c0041788_0154457.jpg

c0041788_0151424.jpg

c0041788_0161155.jpg


とにかくヘルシーで、ダイエット中の人でも安心して食べられる!

大盛況で、予約なしできたお客さんが何組かお断りされていました。
昼もランチでオープンしてるみたい。

今度はランチで行ってみよ!
[PR]
by naruto-makimaki | 2008-05-27 00:26 | シアワセ

遅ればせながら

2月3日に2〇歳になりました。


当日の夜、お祝いしていただいちゃいました☆


c0041788_1385413.jpg


『もやし』@渋谷



Special Thanks for london☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2008-02-19 13:10 | シアワセ

YUKATA de Disney Sea

c0041788_1641121.jpg



オンナ4人で、浴衣でネズミー海に行った。


c0041788_1642911.jpg

ボンファイアーダンス

c0041788_16423321.jpg

ブラヴィッィーモ!


c0041788_1644447.jpg

c0041788_1644424.jpg


素敵な夜でした〜〜〜☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2007-08-17 16:45 | シアワセ

お祝い

今日2月21日は母親の5×回目のbirthday☆


とゆことで、1日早いけど、昨日、お祝いにケーキを焼きました♪

c0041788_1341075.jpg



アップルクランブルケーキ!


初挑戦&あんまり時間がなくて、しっかりとできなかった感満載…(^_^;)

おいしいのかなぁ?
大丈夫かなぁ?
という不安もありましたが、味はなかなかでした!
またお菓子のレパートリー増えた♪

春休みは手料理強化月間でがんばりまっす☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2007-02-21 01:35 | シアワセ

めでたい日

昨日、2月10日は小学校のN能研時代の友人(今まで縁が続いているのはこの子だけ)
の門出を祝う日でした。


つまり、結婚式。

誰かの結婚式って初めて出席しましたが、あんなにすばらしいものはないですね。
友人が真っ白なドレス姿でバージンロードを歩いている姿を見たら、
一気にいろんな想いがあふれて来て、涙を止められませんでした。

c0041788_1571986.jpg


だんな様のことは、その子と会うたびに話には聞いていたけれど、
お目にかかるのはこれが初めてでした。

なんにせよ幸せそう!

それで、だんな様は幼い頃からバトミントン一筋で、
それが興じてウェディングケーキが・・・・・


c0041788_1583718.jpg



バトミントンのシャトルの形をしています!(笑)


その後、衣装替えをして、とてもかわいらしいピンクのドレスでもぱちり。

c0041788_1592925.jpg




ウェディングドレスも、このピンクのドレスも、この子にぴったりで、
とっっってもきれいでした。






最後に、この子ととある競争をすることになりました。



「この子(たち)の一人目が先か、私の結婚が先か」





いや、確実に負けます。ハイ。




まぁとにかく、幸せわけてもらって、本当に本当に心温まる一日となりました☆

どうぞ、末永くお幸せに・・・・・・☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2007-02-11 15:13 | シアワセ

ポンジョ住居同窓会☆

おととい、日曜日、ポンジョ住居学科時代の同窓会飲みがありました。

c0041788_14263936.jpg


最初は仲間内の7人くらいで飲もうっていってたのに、口コミで広がり、参加人数は最終的に約30人!!!

久しぶりにオンナだけの飲み会で、本当に楽しかった!
卒業して以来初めて会う子とかもいて、みんなそれぞれ大人になっていってるな〜〜としみじみ。結婚してる人はいなかったけどね★


こうやって、30人も集まって、わいわい仲良くやれるってすごい。
住居時代の友達は本当に貴重だな〜〜〜と改めて実感。
つらい課題を共に乗り越えて来た仲間たちだからこそ話せること、オンナの子しかいないからこそ話せること、長い付き合いがあるからこそ話せること。。。。。。そのすべてがこの子たちと共有できる。本当にありがたい、大切な仲間たちです☆

c0041788_1427971.jpg

c0041788_14272519.jpg

c0041788_1427401.jpg

c0041788_142755100.jpg


みんな大好きだよ!ずっと友達でいてください☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-12-12 14:28 | シアワセ

語らい

学部時代からの親友londonと久しぶりに会食。
10月の終わりにlondonの誕生日だったんだけど、そのお祝いもしてなかったので、今更ながらお祝い@『菜な』in渋谷

c0041788_210480.jpgc0041788_2101769.jpg

左)londonと白子のポン酢和え 右)narutoと海老芋の唐揚げあん肝味噌添え

『菜な』は京のおばん菜の料理屋。オンナ同士しっとり飲むのにもってこいのお店。
しっとり、しっとりと5時間居座り、将来のこと、恋愛のこと、結婚のこと、旅行のことなどなど、いろいろと語らいました。
驚きの事実も知りました。

世の中、日々変化してるんだなぁ。。。なんて、ちょっと思ったりした夜でした。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-11-06 02:14 | シアワセ

1泊2日温泉旅行

この土日で熱海の温泉いってきました。


c0041788_192665.jpg
部屋はホテルのなかで一番ランクの高いお部屋。露天風呂付き。




c0041788_1101966.jpg
そして、部屋からは水平線が臨めました。




c0041788_1121955.jpg
夕飯は超豪華!懐石料理でした。


c0041788_11154100.jpg
アワビ丸ごと一匹踊り焼、伊勢エビ、本マグロなどなど、一級品の海の幸満載☆



c0041788_1143495.jpg
朝ご飯も超豪華!

こんなに贅沢な温泉旅行は初めてでした!
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-10-30 01:20 | シアワセ

かもめ食堂

久しぶりにめちゃめちゃイイ映画みた。

かもめ食堂


なにげないお話なんです。
フィンランドに食堂を出した女性の、なにげない物語。

でも、とってもキレイな映画だった。
見ていくうちに、心が温まりました。
見終わった頃には顔がほんわかと微笑んでる。

とにかく、色がキレイ。
食堂の床、壁、家具。
フィンランドの空。海。森。街。
あざやかな食材。洋服。

キレイすぎて、涙が出てくる。

映画館で見る価値があると思います。
私は公開終了までにあと2回は見に行こうと思います。
ミニシアター系でしか放映されてなくて、もうすぐ終了になってしまいます。
興味持てた人は是非見にいってみてください。
てゆか、一緒に見に行く人募集中です。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-06-15 00:34 | シアワセ

4月も末になりました

私の周りの人たちも徐々に内定をもらい、落ち着いて来たようです。

第一志望がだめだったひとも、
第一志望に決まった人も、
ぜ〜んぶ縁だったんだと思います。

第一志望に決まったってのは、
一目惚れの人と相思相愛になれた場合の恋愛に似てるんじゃないかな。
もしかしたら、長くつきあう中でギャップが生じて来て、
長続きしないかも・・・・(^^;


今日は某組織設計事務所のバイトに行ったけど、
やっぱり私は設計の道に進まなくてよかった、と思いました。
きっと、設計を職業にしていたら、それこそ長続きしなかっただろうな、
と、思います。
これはマイナスの意味ではなく、プラスにとらえてます。
人には向き、不向きがあるとおもうから。
で、私には一つのことに没頭するってことができないんだな。
しかもこれから何十年も、っていうのはやっぱり無理だと思います。

だからこそ、いろんなことができそうな会社に入れることになって
本当によかったなぁと思いました。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-04-21 22:58 | シアワセ


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧