らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:コダワリ( 15 )

マイブーム

ここ最近毎日お菓子つくってます。

明日は同じ研究室のkitaoくんのJazzライブ。
学生生活最後とあって、かなり気合い入っている模様。


最後だし、何か差し入れしよ〜〜ということで、、、、、


c0041788_3401767.jpg


マフィンつくりました。

色どりがキレイに仕上がって、なかなか満足★
でも、ちょっとミスがあったりなかったり。


c0041788_3404880.jpg

ダブルチョコチップマフィンは成功なんですが、
クランベリーマフィンが火の通りがイマイチで
しっとりしすぎちゃいました。。。。


焼き菓子は奥が深い!
焼き加減がとても難しいです。

でも、こうやって失敗しながらも少しずつ
精進していこうと思います。

ライブ楽しみだな〜〜♪
[PR]
by naruto-makimaki | 2007-02-24 03:41 | コダワリ

おひさしぶり

更新滞ってた間に、論文の提出も無事にすみ、めでたく24歳のバースデーも迎えました。

お祝いしてくれたみんな、ありがとう☆


明日は梗概の提出日。


なんですが、ふと思い立って、お菓子つくっちゃいました。

c0041788_14273361.jpg



チョコレートクッキーと紅茶クッキー。

紅茶はやや失敗。
チョコレートは成功★


バレンタイン近いし、学校の男子にでも喰らわせてやろうとおもいます。
[PR]
by naruto-makimaki | 2007-02-08 14:37 | コダワリ

旅行日程

明日からの旅行の日程です。

7/17〜7/23 ロンドン(イギリス)
7/24〜7/27 ノルウェー
7/28〜8/3 フィンランド
8/4〜8/7 スウェーデン
8/8〜8/11 デンマーク
8/12〜8/19 ドイツ
8/20〜8/22 プラハ(チェコ)
8/23〜8/28 オーストリア
8/29〜8/30 ミュンヘン(ドイツ)
8/31〜9/7 スイス
9/8〜9/16 イタリア
9/17〜9/19 南フランス
9/20〜9/28 スペイン(東と南の方)
9/29〜10/4 ポルトガル
10/5〜10/11 スペイン(北の方)
10/12〜10/16 フランス
10/17 ロンドンから飛行機で成田へ
10/18 成田着

です。
なるとは今どのへんにいるのかな〜?と思ったらこの日記読んで下さい(笑)

今日は日本最後のイベントということで、花火をみてきました。
北仲のウラのビアガーデンに行ったんだけど、あいにく花火はちょっとしか見えませんでした。でも、ビアガーデンも楽しめたし、花火の雰囲気も楽しめたし、よかったよかった。
最後にいい思い出ができました☆

ではみなさん、ごきげんよう☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-07-17 00:36 | コダワリ

宣伝

私のバイト先「あぶりこ」です☆

クーポンをプリントアウトして、遊びにきてくださいまし!!

お料理はぜ〜んぶ、ママさんの手作りです!
ほんとにおいしいです!!
めっちゃ良心的な、家庭的なお店です!
焼酎各種とりそろえてます!
もちろんビールも冷えてます!!!


ぜひ、おたち寄りくださいませ・・・☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-05-28 03:18 | コダワリ

ガンダム、そしてスターウォーズ

最高っすね!!

見てない人は見てください。
ほんとに、興奮しますから。

でも今はスターウォーズどこに行ってもレンタル中で
借りられないかも・・・

TSUTAYA3軒まわって、やっとエピソード1とエピソード2を借りられたくらいだから。。。しかも両方最後の1本だったし。。。

いやぁ、それにしても最高っす。
ガンダムも、スターウォーズも。

2週連続で2大SF超大作を見尽くした!って感じ。
エピソード3、早くみたい!!!
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-16 02:47 | コダワリ

♪憎しみにはキスを

〜マヨワナイナンテ オモシロクナイワ クラベテルナンテ ソンナヒマナイワ

鳥のように羽は持たないけど
踏み出さなきゃ誰にも届かないから
夢は逃げない 逃げたのは誰だい
まっさらなアスファルトだって汚して
ありのままの世界を美しいって言えるように〜

                        マワルソラ/矢井田瞳

c0041788_21161635.jpg

[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-11 21:17 | コダワリ

やっぱ、イイっ!!

子供のときは何がなんだかわかんないけど、
すっごく興奮した。大好きだった。


大人になって、もう一度見てみたら、
すべて理解できて、
もっともっと興奮した。大好きになった。


こんな経験はありませんか??

私にとってそれはガンダムなのです。
一番初めのガンダムから、20年以上たって、
最近になってようやっと原作の漫画がだされている。
それまできちんと明かされていなかったエピソードとかも
織り交ぜられている。

それを読んでいるうち、
もともとのアニメをどーしても見たくなって、
昨日の夜遅くに
TSUTAYAに借りにいった。

一晩で見尽くした(2時間強が3本)


涙と鳥肌の連続。




やっぱ、イイっ!!!
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-09 21:44 | コダワリ

らぁめん2

くじら軒には行くな!

しなそばやには行くな!

らぁめん博物館には行くな!
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-04-16 03:14 | コダワリ

らぁめん

トンコツなら大桜へ行け!

シオなら揚州商人へ行け!

ショウユならチャブヤへ行け!











でも、ほかにもオススメがあったら教えてください。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-04-16 02:58 | コダワリ

料理パート2

今回はグリーンカレー。
イエローカレーと同じ、無印良品のキットを買い、好きな具を入れるだけ。今回は鶏肉、赤パプリカ、黄パプリカ、タマネギ、ジャガイモ。前回より肉もぷりぷりで、ジャガイモもほくほくに仕上がった。
それにしても辛い!!
c0041788_1174652.jpg

[PR]
by naruto-makimaki | 2005-04-05 01:17 | コダワリ


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧