らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:ケンチク( 59 )

修了、と同時に・・・

私もつい先日までそこの一員だったはずなのに・・・・・・



修了した瞬間、まったく異次元の世界になってしまったようです。
[PR]
by naruto-makimaki | 2007-03-28 00:47 | ケンチク

箱根行ってきました

修論やばいよ〜〜〜という中、男3人引き連れて、箱根へ日帰り旅行。

c0041788_10162569.jpg


左から、shimpe、muraney、ryogo


箱根到着〜〜☆
c0041788_10194922.jpg


箱根は紅葉まっただ中!!私は両手に華で顔が紅葉してますな。


ほんで、箱根ポーラ美術館到着。
c0041788_1017587.jpg


ここはさすがに、建築学生らしく真面目に鑑賞。



で、お昼ごはん食い倒れ@箱根湯本
c0041788_10185249.jpg


箱根そばと、やきたて大判せんべい



そして箱根といったらやっぱり温泉でしょ!!
c0041788_10193718.jpg


温泉施設「天山」、そして入浴後、眠りに墜ちるふたり・・・・・




そんな二人に・・・・・




c0041788_10215141.jpg


なまはげが襲いかかる!!




そんななまはげが・・・・・・・・




c0041788_10222484.jpg


パパになっちゃった!!!!!




温泉後、御殿場プレミアムアウトレットモールへ。
各自自由行動。。。そして本気お買い物モード。それぞれなかなか良いもの買ってました。


夕飯は横浜にもどって、muraneyおすすめのイタリアンレストランへ。
c0041788_10233361.jpg


ひとつひとつの料理がとっても丁寧につくられているのが伝わって来て、とってもおいしかった!!
勝負時にはぜひここを使おうと思います・・・ふふふ☆



その後、むだにshimpe宅に押し掛け、そこでみんながアウトレットモールで買った物をお披露目☆みんな似合ってますな☆
c0041788_1026232.jpg







さてここで問題です。
下の写真でみんなオレンジ色のコートを着てますが、ほんとはいったい誰のものなのでしょうか!?
c0041788_10275260.jpg


誰が一番似合ってるか?みなさんの清き一票をぜひ!



そしてこの日のダントツベストショットは↓↓です!!!!


c0041788_10284440.jpg



足ながっ!!!!!



朝っぱらからはしゃぎ、騒ぎ、温泉で癒され、バカなトークで盛り上がり、ほんとに充実してました。久しぶりに良い建築も見れたし☆
こんななるとにつき合ってくれたイイ男3人にも感謝感謝ですな☆

サンキュー☆★☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-11-30 10:31 | ケンチク

神戸3泊2日旅行

11月11日、12日にかけて、神戸に行ってきました。

まずは兵庫県立近代美術館「原田の森ギャラリー」by村野藤吾
c0041788_23305633.jpg



施設はだいぶ古くなっていたけど、屋根の量感がたまらなく渋くてかっこいい。
c0041788_23314276.jpg



内部はとてもやさしい空間。
c0041788_23332018.jpg
c0041788_23334592.jpg
c0041788_2334581.jpg







次に、兵庫県立新近代美術館by安藤忠雄
運河側はディベのマンションがずらーり、反対岸には工場がずらーり。
結構シュールな風景。
展示スペースの大きさの割りに、建築のボリュームが大きい。「なんでもない空間」が多くを占める。この「なんでもない」具合が空間に豊かさを与える・・・・のか?

c0041788_23355571.jpgc0041788_233694.jpg




建物のウラガワはツタが浸蝕中・・・・いつの日か、すっぽり覆われるのかも。
c0041788_23371768.jpg



日が変わって翌日、芦屋在住の知人の奥様がアートフリーマーケットに出店。そもそも、今回神戸に行ったのはこれを覗きに行くためだったりする・・・

小さい市立美術館が会場だったけど、大盛況!!関西の商人(あきんど)魂炸裂!値段交渉ももちろん楽しみの一つ。
c0041788_23435226.jpgc0041788_2344650.jpg











そんで、今回の旅行の2番目の目的、ヨドコウ迎賓館byフランク・ロイド・ライト
c0041788_23455073.jpgc0041788_2346319.jpg

c0041788_23463111.jpgc0041788_23464835.jpg



車寄せスペースは、風景を切り取る待ち合いスペース
c0041788_23475456.jpg



3階のテラスがまたかっこいい!「ホワイトベース」の甲板てこんなかんじかな??
c0041788_2351197.jpg

c0041788_23513383.jpg
テラスから芦屋の街を一望!まるで芦屋を制した気分になる。





そして夕方、大阪に移動して、王道の道頓堀へ。

c0041788_23521511.jpg



この道頓堀でお気に入りのバーを見つけてしまった☆バーのマスターと携帯のアドレスを交換したし(笑)また大阪来たときには必ず顔出そうっと♪

なんだかんだでどどどどどっと過ごした週末でした。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-11-14 00:02 | ケンチク

東京デザイナーズウィーク

いってきました。年に一度のデザイン祭@神宮外苑 with aiちゃん

まずはハラゴシラエ@Casa BRUTUS cafe
c0041788_1562850.jpgc0041788_1565456.jpg
aiちゃんは豊雄Don、私は徳仁Don




c0041788_1582472.jpg豊雄Don(1890円)
c0041788_1584249.jpg徳仁Don(1890円)














満腹になったところで、メイン会場へ
c0041788_1595884.jpg















今年はコンテナ展に後輩・shimataが出展。覗き見。
c0041788_211716.jpgc0041788_213340.jpg







































覗き見と言いつつ、ちゃっかり記念撮影。
c0041788_2289.jpgc0041788_222361.jpg
















素敵なデザインに囲まれて、幸せな一日でした☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-11-03 02:16 | ケンチク

Norway!!

Roma-ji de yonde kudasai..

Kyou yatto Norway ni hairimashita.
England de sura English de kusen shiteta noni
Norway nante kotoba ga mattaku wakarimasen.
demo ma,English ha tsuujiru node nantoka narimasu.
tada,menu toka moji ga yomemasen...

Konya ha Bergen to iu tokoro ni yakou ressha de mukaimasu.Bergen to iu machi ha "Fiyorudo"de totemo yuumei desu.

Japanese wo yomeru internet cafe ga igai to sukunakute kurou shimashita.Ima ha yomeru basho ni imasu.Demo nyuryoku ha dekinai kedone...

Kyou 1week buri ni hahaoya ni TEL shitara totemo ureshi sou datta.nanda kanda de shimpai siteru mitaidesu...

ato,my brother ga nyu-in shita rashii....
kyu-sei ichouen datte...
daijoubu kashira??

England ha bukka ga totemo takakatta kedo, Norway ha motto desu!500ml no juice ga 400yen!!!!
koko no internet cafe ha 1hour 1200yen!!!
(motto yasui cafe arundakedo Japanese ga yomenai noyone...)

tonimo kakunimo bukka ga takakute komattemasu.
okane naiyo------><

ma,konna kanjide tanoshinde imasu node shimpai shinaidene.

deha deha!
see you soon!
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-07-25 02:25 | ケンチク

旅行計画

今日は7月17日から8月31日までの予定を結構細かく決めました。

7月17日〜7月23日 イギリス
7月24日〜7月27日 ノルウェー
7月28日〜8月3日  フィンランド
8月4日〜8月7日  スウェーデン
8月8日〜8月12日 デンマーク
8月13日〜8月21日 ドイツ
8月22日〜8月25日 オーストリア
8月26日〜9月2日 スイス
9月2日〜     イタリア

こんな感じです。
イタリアの後はフランス、ポルトガル、と西に進みます。

さてさて、こんなに予定通りに行くんでしょうか。。
残りの半分も早いとこ予定をたてようと思います。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-07-02 03:28 | ケンチク

宣伝

今、私が大学院で必死になって動かしているプロジェクトの宣伝です。

ココラボ

リクルートコスモスっていう大手ディベロッパーとともに
「新しい集合住宅のあり方」を探っているものです。

東京工業大学塚本研究室、共立女子大学堀研究室、そして我が横浜国立大学北山研究室の3研究室がそれぞれのアイデアを出しながら、一般の人にも公開して、意見をいただくというものです。

うちの研究室のアイデアはココで見れます。また、このアイデアについて、学生がブログ形式で説明していきます。ブログはココで見れます。

ブログは毎日更新されるので、ぜひ一日ワンクリック、よろしくお願いします!!!

あと、アンケートもとってるので、ぜひご協力ください。
いろんな意見もお待ちしてます!!!
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-06-29 20:24 | ケンチク

旅に出ます。

夏休み3ヶ月間、ヨーロッパに逃亡します。
目的は放浪の旅。

出発は7月17日、帰国は10月18日です。

はじめはロンドンに入って、その後北欧に渡って、鉄道で南下する予定。
で、イタリアまで南下したら今度は西進して、ポルトガルで北上、フランスの北部を通って、ユーロスターでロンドンにもどり、ロンドンから成田に帰ってきます。


全部で14カ国巡ってくる予定。
海外の一人旅は初なので、どきどきものですが、まぁがんばって来ようと思います。
ところどころ、留学してる人とか、フィンランドの知人とか、同時期にヨーロッパに来てる友人と落ち合いながら、になると思うけど。


向こうに行く予定のある人、連絡ください。
是非落ち合いましょう☆
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-06-28 23:01 | ケンチク

コンペ速報

こないだ出したコンペ。
三井住空間コンペってやつだったんだけども。











もう、通過者には連絡が来てるそうです。
で、私はというと。。。。。。












きてません。。。。。。。。。。。。。





残念。。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-06-04 23:25 | ケンチク

コンペ

出したったー!

明日は、学部時代の友人とおつかれ飲み。

いやいや、コンペおつかれ、のつもりで約束したつもりじゃなかったんだけどね。
結果的にそうなってしまった。
しかもコンペのために約束の日を延期してもらった。。
おかげで無事、だせました。


今回のコンペでまたいろいろとやっておきたいことが見えた気がする。
建築にどっぷり浸かれるのもあと1年。

悔いの残らないようにがっつりコンペに参加していきたいところ。
[PR]
by naruto-makimaki | 2006-05-27 01:24 | ケンチク


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧