らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:タワゴト( 103 )

ひさしぶりに

20時前に家に帰ってきました。最近23時過ぎがあたりまえになっていたので、とてもうれしい。うちの大学は泊まり込み不可なので、一番遅くても22時までしかいられない。でもだいたい21時くらいに警備員のおじさんが見回りにきて「時間ですよぉ」と控えめに(笑)言うので、それくらいには帰らないといけないのです。泊まり込みできるようにしてほしい・・・だから泊まり込みできる大学とかすごくうらやましいわけです。
今日もだいぶすすんだけど、外見上は昨日からあんまりかわってないので、今日は写真をとりませんでした。明日は家具を大量生産して、あさっては細かいところの仕上げと、家具の配置までできたらいいなぁってかんじ。
そういえばもう2月。イベント目白押し。節分、立春、バレンタイン・・・でも今年は無縁におわりそうです(笑)c0041788_2038728.jpg
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-02-01 20:37 | タワゴト

日記らしきもの

今回はちゃんと今日の出来事を報告しようと思います。
今日はデジカメ買っちゃいました!RICOHのあったらしいやつ!すっごくいい!500万画素、広角レンズ、マニュアルフォーカス機能付き、接写1cm!!も〜ケンチクやってる学生の味方!これだけ機能そろってて4万円ちょっとですよ。安い安い!今卒制のおっきい模型を作ってて、撮影のとき接写いっぱいするから、も〜嬉しい。何せマニュアルフォーカスって言うのがいい!模型の接写のときにネックになるのが、「そんなところにピントあわせるな!バカ!」っていうこと。今日買ったカメラのおかげでもうそんなイライラともさよならですよ。マニュアルフォーカスの機能は業界でもRICOHかPENTAXしか搭載してないらしいです。
ちなみに、秋葉原は電気街で有名ですが、RICOHとかPENTAXみたいにカメラ専門メーカーとは契約してないらしくて、秋葉原全体で扱ってないんだって。ソニーとかキャノンとか、カメラ以外が主力のメーカーはカメラ以外のところで契約を結んでて、カメラはついでに・・・ってかんじみたい。今日わざわざ秋葉原まで行ったのに、そんなわけで買えませんでした。泣。だからRICOH、PENTAX狙いだったら普通のビックカメラ、ヨドバシカメラ、サクラヤ行った方がいいですよ〜。それ以外のメーカー買うなら、秋葉原行った方がいいです。といっても、サトームセンとかじゃなくて、もっとごちゃごちゃしたところにある「○○無線」とか、そういうお店に行くんです。それで店員さんとある程度しゃべって仲良くなってから交渉すると、びっくりするくらい安くしてくれますよ〜。以上、なるとの耳より情報でした☆

あ、そういえば、みなさん気づいてくれてるかな?ブログのタイトルにもなってるけど、「なるとの渦はなぜピンクか?」という私のギモン。誰か答えを教えてください。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-01-27 01:45 | タワゴト

つくっちゃった

ついにつくっちゃいました、ブログ。うわぁい、うれしい・・・
とくに何を語るでもないけど、毎日ぐだぐだ考えたりしてることをたわいもなく更新していこうと思います。どうぞよろしく。
c0041788_241869.jpg
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-01-25 02:04 | タワゴト


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧