らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:ソノタ( 48 )

世界平和

また、悲しいできごとが起こってしまった。

たしかに、ここ最近はなんとなく
危機にたいする意識が
薄くなっていたような気がする。

イギリスには今、
友人が一人留学で行っている。
ロンドンではないはずだから、
きっと無事だとは思うけど・・・

こんどの8月、
親友のよしが短期ホームステイで
ロンドンに行く。

ロンドンだから危ないっていう訳ではない。
日本だっていつ狙われるか・・・


日本は戦後60年。
憲法第9条によって、日本には平和がもたらされた。
しかし、その9条すら
危ない状況になってきている。


世界平和はいつおとずれるのか。

七夕の夜に、世界平和を切に願う。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-07-07 23:36 | ソノタ

愛・地球博 その2

で、行ってきました。愛・地球博。

土曜日、な、な、なんと、
開催期間中最高動員数を記録し・・・


17万人を越えるにぎわいでした・・・


どこもかしこも
人・ひと・ヒト!!

c0041788_232586.jpg




いや〜、人間てこんなにも集まれるものなんだな〜と実感。

企業パビリオンはどこも3時間、4時間待ち。
トヨタも、日立も、三菱も。。。

トヨタは結局、夕方を過ぎて涼しくなって来てから並んで、
2時間半で入れました。

いや、ラッキーだって。
平日でも2時間並ぶし、土曜日で2時間半で入れたなら優秀ですって。

で、目玉のこれ

↓↓↓↓↓


c0041788_2344258.jpg
c0041788_235173.jpg




ち〜っとも触れなかったし、間近で見られなかったけど、
そのフォルムはなんとも言えず、
近未来ちっくでした。


でもさぁ、体が不自由な人たちが使うのはとってもいいことだけれど、
健康な人たちがこういうの乗り出したら、
人間退化がすすんじゃって
そのうち足とかなくなってくんじゃないかなぁ。

映画・「イノセンス」の世界も
フィクションではなくなってくるかも・・・
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-20 23:07 | ソノタ

愛・地球博

で、今北っちの実家にお邪魔してます。


明日明後日、激混みするであろう万博に行ってまいります。

残念ながら場内は撮影禁止らしいので、写真のアップは出来ませんが、
文章でそれなりにレポートしたいと思います。


この辺にダーツ場は・・・・・・・











ないな。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-18 00:17 | ソノタ

Million Doller Baby

レイトショーで見てきました。

感想・講評はtuttizm(http://blog.livedoor.jp/tuttizm/)に任せるとして。

fumixカップルに遭遇&ちばちゃん初対面!
ちっこくてかわいかった〜。



クリント・イーストウッドが富永譲氏に見えてしかたなかった・・・
いやいや、ほんとにほんとに。似てるって。

だから感動も人の何倍も感じたかもしれない・・・
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-08 02:26 | ソノタ

旅立ちの日

地元の友達の一人が今日、オーストラリアに旅立ちました。
留学ともちがう、ワーキングホリデーということで、1年間。

ここ最近は、今しかない!というかんじで遊びに遊びまくっていた。
ダーツもすべてヤツと行った。

ヤツは学歴としては中卒で、フリーターとしてバイトしかしていなかった。
この先どうするんだろうな〜と思っていたら、1年ほど前に英会話スクールに行きだした。それで、「来年は1年間海外にいく!」と言い出した。



そして、ついに旅立ちのとき。
授業なんて早退して、仲良しメンツで成田まで見送って来た。





で、家に帰ってから、昨日ヤツから渡された手紙を読んだ。

手紙は「こっんの自己中めが〜!」で始まる。

「でもみんなそう言いながら大目に見ているんでしょう。(中略)なるとほど周りのみんなに支えられてる人も初めて見た気がするよ。逆に言えばみんななるとが好きなんだろうね。(中略)学生なのに社会人並みの忙しさにもめげずにがんばってるところは尊敬するよ。その根性はそこら辺の男にも負けないでしょう。健康には十分気をつけて。忙しいとは心を亡くすと書きます。そんな人には決してならないで下さい。俺の唯一の女友達のなると。では一年後に。」




手紙を読んで泣くっていうのは久しぶりだった。
ほんとに、ヤツは義理とか人情とか友情に厚くて、
旅立って行くときも、やっぱりそうだった。

私にとって、ヤツがいない地元っていうのはもうありえなくて、本当に寂しい。



遠く離れてしまったけど、私は日本から応援してるよ。

1年後、お互いに成長した姿を見せ合おう。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-04 00:48 | ソノタ

母校へ

3ヶ月ぶりに本女にいってきた。

でもあいにく、同期には2人しか会えず・・・
意外とみんないないのね。
残念。

いや〜、風邪引いた。
久しぶりに。
やっぱり夜遊びはいかんね(^^;

夜遊びには気をつけましょう。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-05-31 00:17 | ソノタ

ぬきうち先輩紹介vol.2

ネタがないときの必殺技。

c0041788_1105575.jpg




やっちさん。

コラージュ検定5段(らしい)。

ひげがかっこよすぎ。ひげが。。。
私基本的にはひげキライなんだけど、
やっちさんのひげだけはlove・・・♡





あ、でも今頃高島屋のバイトのために
トゥルントゥルンになっているはず。。。あぁ、残念。


特技「コラージュ」
  「おどける」
  「シザ巡礼」
 
座右の銘「愛」

通称「カマヤティンコ」





でも、やっちさんを語ろうと思った私が馬鹿でした。

語りきれない。

てゆか、未知数。






c0041788_7343968.jpg

[PR]
by naruto-makimaki | 2005-05-03 01:15 | ソノタ

訃報

突然の訃報。この間卒業式で元気な姿を見かけていたので、とてもショックだった。私はそこまで親しいわけではなかったが、同学年の子が突然亡くなると、今、自分が生きているということについて考えさせられる。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-04-02 00:02 | ソノタ


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧