らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

気分は上々♪

暗い話題が2つ、立て続けになってしまいましたが、精神状態はいたってふつうなんです。やっぱり家に1日いると気分も快復しますね。
私はついこの間まで自分の家が大嫌いでした。でも、今は大好きです。父も、母も、兄も。みんな大好きなんです。そこでちょっと家族の話をしようと思います。
父、56歳。勤続30年だった会社をこの間退職し、今は家でのんびり過ごす毎日。いろいろあったけど、今の父は大好きです。
母、57歳。我が家の大黒柱。この人がいなかったら今の我が家はない。母にはいろいろと悲しませることをしてきましたが、今は母にだけは悲しませるようなことはしないと心に決めています。薬剤師の資格を活かして、今は週6日(!)のペースでばりばり働いてます。ちょ〜パワフル人間。でも娘には甘い(笑)
兄、27歳。小さい頃から仲良しなんです。お兄ちゃん子な私。私の人格形成の9割はこの人の影響だ、と断言できます。兄は私とは違い、頭がよくて人格者。家族にはその努力を見せずに某T大に現役合格。人徳があって、友達に恵まれています。今は社宅にすんでてなかなか会いませんが、実家に帰ってきたときには一晩中語り合います。兄が社会人になってからだめもとでいろいろとたかっていますが、なんだかんだでプレゼントやらお年玉やらくれる兄。妹に甘い兄は妹に好かれる(笑)

この1週間私が家にいなかった間、家のなかはひっそりとしていたらしい。前に母に「私社会人になっても結婚するまでは絶対家出ないから。てゆーか同居しよう」って言ったら、「ええ!ちゃんと自立してくれないと困るよ。でもあんたがいなくなったら私もお父さんも生き甲斐なくすわぁ」って言われました。嬉しいやら困るやら(笑)
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-02-16 01:16 | タワゴト
<< ほにゃら〜 ふと考えてみる >>


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧