らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

というわけで

ひさびさの更新です。なんだかいろいろありすぎた1週間でした。2月ももう半ば。嘘みたい。
どうやらこのブログはほんとにいろいろな人に読まれているらしい。びっくりした。あんまり変なこと書けないな、と思いました(笑)
2月に入ってからの流れはざっとこんな感じでした。
1日 相変わらず学校で模型づくり。そろそろやばいと焦り始める
2日 家で家具づくり。しかし親指負傷のせいではかどらず、深夜に思い切って家を飛び出る
3日 誕生日。電車の中でむかえる。半徹夜で家具作り、学校で模型づくり、その後ファミレスで誕生日がおわる
4日 ヤバいヤバいとさわぎつつ、とにかくひたすら模型をつくる
5日 提出。そして展示作業。夜は地元で飲む。
6日 査定会用のパワポをつくらなきゃな〜とおもいつつぐだぐだする
7日 抜糸。母を大学に招く。帰宅後パワポ作成に追われる
8日 査定会。無事終了。久々のスーツ。査定会後、さっそく理科大へ
9日 学校の集合時間に見事に遅刻。みんなに迷惑をかける。その後理科大へ。理科大泊
10日 遅刻の落し前として朝早くに学校呼び出し。午後一回家に帰り、夕方再び理科大へ。理科大泊
11日 理科大でひたすら模型づくり。家に帰ろうとしたら終電を逃し、結局自宅には帰れず。
12日 朝早く地元にもどり、レンタカーを借りて大学に模型をとりにいく。無事運搬後、地元の友達と軽く食事をし、夜、再び理科大へ。理科大泊
13日 ひたすら模型。夜、今までにない集中力を見せる。理科大泊
14日 模型模型模型・・・うさこ&ミタコと会う。いい加減自分の論文が頭をちらつき、でも自分の手伝う力の中途半端さにも腹が立ちながら帰宅
そして今に至る・・・
こうしてみると、たしかに14日間を過ごしている。けれど、この14日間が3日間(特に8日以降は1日)くらいに感じられる。こういうことできるのも若いうちだし、とおもってがむしゃらになってみたものの、結果的にはあんまり役に立っていないのではないだろうか。というかむしろみんなをいらつかせていたんじゃないだろうか。自分一人だけがやってるつもりになってたけど、黙々と文句も愚痴も言わずに、スピーディに作業してる子はたくさんいた。それに比べて私は「疲れた」だの「眠い」だの「帰りたい」だの文句をいいながらたいした作業もせずにぐだぐだ居座り続けていただけだった。なんだったんだろう。自分自身にたいして無性に腹が立つ。
みんなすごくがんばっていて、模型やプレゼンやもちろん内容も、自分のものより何倍も密度があってレベルが高い。私は今の状態で大学院に入って大丈夫なんだろうか、この人たちを前にして私はケンチクを語る資格なんてないんじゃないだろうか、むしろよく今まで「ケンチクやってます」なんて言えてたもんだ、、、といろいろと頭の中でぐるぐる考えながら模型をつくっていると気がおかしくなりそうになる。でも、背を向けて逃げてはいけない問題だ、と自分に言いきかせてみる。
ただただ無心で模型作りに専念していれば模型もはかどるし、自分自身もこんなにならなくてすむのに、周りのみんなのレベルを認識してしまうと考えずにはいられない。せっかくレンタカー借りてまでもって帰ってきた模型。でも、そんな大事にとっておくほどのものじゃなかったのかもしれない。ときどき、ふと壊してしまいたくなる衝動にかられつつ、とりあえず仙台までは、と言いきかせる。
仙台で惨敗したら(ていうか確実に惨敗するだろうけど)、そのときこそレンタカーでぺしゃんこにしてしまおうと企んでいる今日このごろ。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-02-15 02:19 | タワゴト
<< ふと考えてみる 関係者各位 >>


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧