らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

久しぶりの再会

学部時代、1,2年の時にW大学主催のアウトドアサークルに入ってました。

そのサークルがへんなところで、夏に「パインツアー」という企画を毎年立てていて、内容はというと、約3週間、沖縄の農家(宮里あいちゃん出身の村)の手伝いを無償でしながら、夜は沖縄の踊り「エイサー」の練習をして旧盆(8月の満月の夜)に一晩中エイサーを踊りまくる、というもの。滞在場所は農家の人が昔使っていた家なので、滞在費=食費ってかんじで。しかもお昼ご飯は農家の方がご馳走してくれるので、朝ご飯と夜ご飯だけ自炊で。
だから3週間、10000円くらいですごせてしまうという、夢のようなイベント。

前置きが長くなりましたが。

で、3年の時も参加する予定が直前に骨折したため断念。
4年(昨年)の時も院試と時期がかぶってしまい、断念。

だからここ3年間、パインツアーの人たちとも連絡をとってなかった。



んだけども。



先週、突然のメール。
「高松勤務の○○が上京するから久しぶりにみんなで集まりませんか?」

もちろん、○○というのはパインツアーの一人。
メールくれた人は2歳年上の先輩でした。
その先輩ともメールしたのは3年ぶり。



というわけで、今夜行ってきました。
みんながどういうところに就職して、どんなことしてるのか全然知らなかったけど、さすがW大。N○Kだったり、ト○タだったり、ホ○ダだったり、T大の院生になってたり・・・う~ん、エリートだ・・・


それ以上に、3年ぶりに会ったはずなのに、全然そんな感じがしないことにびっくり。会って10分もしないうちに、いっしょに沖縄で生活してたのがついこの間のように鮮明に思い出されてきて、本当に懐かしかった。

また行きたいなぁ・・・

来月行ってこようかなぁ・・・
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-10-17 02:04 | シアワセ
<< なかよしさん 最近のこと >>


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧