らぁめんの具


なるとの渦はなぜピンクか
by naruto-makimaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

旅立ちの日

地元の友達の一人が今日、オーストラリアに旅立ちました。
留学ともちがう、ワーキングホリデーということで、1年間。

ここ最近は、今しかない!というかんじで遊びに遊びまくっていた。
ダーツもすべてヤツと行った。

ヤツは学歴としては中卒で、フリーターとしてバイトしかしていなかった。
この先どうするんだろうな〜と思っていたら、1年ほど前に英会話スクールに行きだした。それで、「来年は1年間海外にいく!」と言い出した。



そして、ついに旅立ちのとき。
授業なんて早退して、仲良しメンツで成田まで見送って来た。





で、家に帰ってから、昨日ヤツから渡された手紙を読んだ。

手紙は「こっんの自己中めが〜!」で始まる。

「でもみんなそう言いながら大目に見ているんでしょう。(中略)なるとほど周りのみんなに支えられてる人も初めて見た気がするよ。逆に言えばみんななるとが好きなんだろうね。(中略)学生なのに社会人並みの忙しさにもめげずにがんばってるところは尊敬するよ。その根性はそこら辺の男にも負けないでしょう。健康には十分気をつけて。忙しいとは心を亡くすと書きます。そんな人には決してならないで下さい。俺の唯一の女友達のなると。では一年後に。」




手紙を読んで泣くっていうのは久しぶりだった。
ほんとに、ヤツは義理とか人情とか友情に厚くて、
旅立って行くときも、やっぱりそうだった。

私にとって、ヤツがいない地元っていうのはもうありえなくて、本当に寂しい。



遠く離れてしまったけど、私は日本から応援してるよ。

1年後、お互いに成長した姿を見せ合おう。
[PR]
by naruto-makimaki | 2005-06-04 00:48 | ソノタ
<< ヤバい 今週の一枚 >>


最新のトラックバック
137693 Blog ..
from 137693 Blog Ve..
国際携帯電話について(-..
from お出かけ日記
『かもめ食堂』を観て来ま..
from ☆★☆風景写真blog☆★☆..
馬車道北仲ブリック・北仲..
from Take ART Eazy!..
浜名湖
from 日本の湖を知る
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧